1. HOME
  2. いせや日記
  3. ブログ
  4. 白色の振袖印象がガラッと変わる?おしゃれコーディネート紹介☆イオン上里店

白色の振袖印象がガラッと変わる?おしゃれコーディネート紹介☆イオン上里店

こんにちは!いせや&Komachi(こまち)イオン上里店の新井です。

徐々に暖かい気温になり、過ごしやすい日が続いていますね!
イオンタウン内の桜も咲き始め、毎日癒されています!
是非、お散歩がてら、見に来てみて下さい!とってもキレイですよ!

当店、イオン上里店は、埼玉県と群馬県の県境にあります♪
ご利用頂いているお客様のお住まいの地域は、埼玉県上里町はもちろん、本庄市や児玉町・神川町、群馬県との県境にあるので、群馬県のお客様もとっても多いですよ!

群馬県藤岡市もすぐ近くなので、藤岡市の方も毎年沢山ご来店頂いております♪

また、イオンタウンの中にあるお店になるので、
近くに来た際、お買い物に来た際にお立ち寄り頂けます♪

お振袖選びの際、ネットで色々調べてから選び始める方がほとんどだと思います。

ちなみに、最近のお振袖の色見で、一番検索されているお振袖のお色は
何色だと思いますか?

実は・・・

白色

なんです!!!!

ですので、本日は白色のお振袖についてご紹介していきます♪

白色は柄付けや柄の色見でグッと雰囲気が変わる色見になります!
かっこよく大人っぽい印象や、かわいいふわっとした印象にもすることが出来ちゃいます♪
白色を基調としているものはたくさんありますが、
白一色というお振袖はなかなかありません。
白色もご自身の肌なじみの良い色を選ぶのと、ご自身に合った雰囲気のお振袖を選べるのも白色のお振袖の特徴です!

どのような雰囲気に変化できるのか、具体的に見ていきましょう!

お振袖は変えず、重衿、帯、帯揚げ、帯締め、刺繍半襟を変更してみて、
どのように雰囲気が変わっていくのか、見ていきましょう!!

まず金色が多く使用されている古典柄のお振袖です。

かっこよく大人っぽいコーデ

小物に黒色が入っていると、
コーディネートに締まりが入り
かっこいい雰囲気になります。
半衿もあまり主張が強くない、白と金色のみを使用したシンプルなものを使っています。
小物に様々な色見が使用されているものを選んでいないので、
シンプルかつすっきり見せてくれます。

かわいいポップなコーデ

明るいピンクやオレンジを使用して可愛らしい雰囲気にしてみました。
お着物の所々に使用されているお色を小物に持ってくると、
差し色になりコーデのワンポイントに!!
帯もあえて黒色が使用されていないものを選んでいるので、
優しい雰囲気にまとまりました。

続いて、パステルカラーが多く使用されているお振袖です。

古典風コーデ

お振袖がパステルカラーを使用しているため、全体的に
可愛い印象は強くなります。
ですが、あえて柄の葉の色に使用されている緑色をチョイスすると、今まで見えてこなかった葉の色が良く見えてきますね。
また、緑色を使用すると、
どことなく古典を感じる色見になります。
刺繍半衿はすっきりと見せたかったので、白地に金と白のお花が使用されているものにしました。

優しく可愛らしいコーデ

そのままのお振袖の印象を強く出し、可愛い雰囲気で作り上げたコーディネートです。
刺繍半衿も地にピンク色が入っているものをチョイス!
小物は柄にも多く含まれているピンクと黄色の二色を使用しました。
金色の帯を使用する事で、
ふんわりと優しいコーディネートに仕上がりました。

豆知識(^O^)

小物の中でも帯はとても見える範囲が他の物より多い分、
帯によってコーディネートの雰囲気が決まる!といっても過言ではありません。
コーディネートのイメージに合わせて帯を選んでいくのが大切です!

華やかなコーディネートにしたい場合

華やかな雰囲気にしたい方は、金色の帯を合わせてみましょう。暗い色の着物も金色の帯を合わせると、明るく豪華に見えます。

かわいいコーディネートにしたい場合

かわいらしい雰囲気にしたい方は、振袖と同系色の帯を合わせてみましょう。色のトーンを合わせてパステルカラー同士で合わせると、柔らかい雰囲気に仕上がります。

ポップなコーディネートにしたい場合

ポップで元気なコーディネートにしたい場合は、振袖の中に使用されている補色の色の帯を合わせるのがおすすめです。
お振袖とは反対の色見を使用すると、とてもポップな印象になります!

まとめ

いかがでしたでしょうか?
同じお振袖でも、小物を変えるだけでこんなにも
コーディネートを変えることができてしまいます。

ママ振袖や、お姉ちゃんのお振袖を使用する事をお考えの方!
せっかく着るなら、自分に似合う色見やコーディネートにしたいですよね!
帯周りなどの小物を変えるだけで、お振袖はそのままでも、ご自身らしい
コーディネートを作り上げられるので、オススメです!

皆さまの人生一度しかない成人式、
最高の一着を見つけて下さいね!

ママ振袖をお考えの方はこちらのブログをチェック
⇩⇩⇩
私の振袖を娘に!今トレンドのママ振袖の準備はいつ?@イオン店

~お客様へ~

・お衣装選び、撮影、商品引き取り時にご来店される際には必ずマスクの着用をお願いいたします。
・店舗入り口にて、検温と手の消毒をお願い致します。

ご予約はホームページ・お電話・LINE からご予約を承っております!

ホームページのご予約はこちらから

❁店舗情報❁

イオン上里店 埼玉県児玉郡上里町金久保359-1 イオンタウン上里 1F
いせや:0495-35-3915
KOMACHI:0495-71-6366(年中無休)

深谷本店 埼玉県深谷市仲町4-3
いせや:048-571-3161
KOMACHI:048-577-3746(水曜・第一火曜定休)

鴻巣店 埼玉県鴻巣市本町8-5-26
いせや:048-540-6888
KOMACHI:048-540-6733(火・水定休)

東松山店 埼玉県東松山市松葉町3-15-13
いせや:0493-59-9371
KOMACHI:0493-59-9381(火・水定休)

熊谷行田店 埼玉県熊谷市佐谷田1260
048-501-7620(火・水定休)

八木橋店 埼玉県熊谷市仲町74 八木橋百貨店8F
048-501-1227 (八木橋百貨店に準ずる)

アリオ深谷店も緊急事態宣言が解除されるまでは10:00~19:00までの営業とさせていただいております。
ご迷惑をおかけいたしますが、引き続きよろしくお願いいたします。

こちらのご確認もお願いいたします。

Instagramも各店更新中です

イオン上里店

鴻巣店

東松山店

深谷店

八木橋店

ファーストコレクション熊谷行田店

ォトスタジオkomachiのサイトはこちら

いせやKomachi(こまち)イオン上里店は、
イオンタウン上里の中の1Fにございますので、
お買い物にご来店していただいた際は、
お気軽にご来店いただければと思います。
ご相談来店も受け付けておりますので、 不安な点やご質問等ございましたら、
お気軽にお問い合わせくださいませ。


  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事