1. HOME
  2. いせや日記
  3. ブログ
  4. 振袖コーナーと鴻巣店のスタジオについて

振袖コーナーと鴻巣店のスタジオについて

お振袖売り場、撮影スタジオご紹介!! 鴻巣店

こんにちは。いせや・こまち鴻巣店の福島です。
4月も中旬になりましたね。時間がたつのは本当にアッという間ですね。
4月に入り新しい環境にも慣れてきましたでしょうか。
色々なことが変わっていくワクワクする月でもありますね。
是非その変化を楽しんでいって下さいね。

さて今回ですが鴻巣の店舗について書いていこうと思います。
振袖の売り場や前撮りをする撮影スタジオなどをご紹介させて頂きます。是非参考にしてみて下さいね。

振袖コーナーについて

振袖コーナーには多くの振袖が並んでおります。
ここにはレンタル振袖とご購入の振袖があり、実際に振袖を見て選んで頂きます。レンタルの数も販売の数もとっても多いので悩んでしまいますね。
単にお振袖選びといっても決めるのはお振袖だけではございません。

重ね衿

着物の襟と半襟の間に入れる衿です。何枚も重ねて着ているように見せるための衿になります

袋帯

着物の上から巻くことで着物を固定する物です。
近年のものは長さもあり、とっても華やかな結びが出来るようになっています。
振袖に合わせて選ぶ色も様々です!

帯締め

帯を固定する役目を持つものです。
パールやかわいい飾りがつくものが多くなってきました。
コーディネートのアクセントに帯締め選びもとても重要です。

帯揚げ

着付けの際に使用する枕やその紐を隠すためにつけていきます。
絞りの帯揚げが一般的ではありますが、最近ではレース生地のものや豪華な刺繍の入った帯揚げもございます。

今、ご案内させていただいた小物は振袖のレンタルやご購入だけの方だけではなくお持込み振袖の方も小物変更が可能です。

例えば振袖はお母様のものでも、こういった小物を一新するだけでも現代風のアレンジとなります。

振袖にどれを合わせようか悩むのも楽しいですよね。

 

 

刺繍半襟

こちらは刺繍半襟といいます。
お振袖の内側に着る長襦袢の襟に縫い付ける半襟です。
こちらは振袖レンタルをお申込みの方でもご購入品となります。
白の半衿はセットの中に含まれておりますが、より華やかになるのでつける方の方が圧倒的に多いです。
色・柄は種類がありますので振袖やお顔立ちにあうものを選んでいきましょう!

お振袖の選び方

こんなにいろいろあると何と何を組み合わせたらいいの?と悩まれる方も多いと思います。
ご安心下さい。当店の経験豊富なスタッフがお嬢様のお振袖選びをサポートさせて頂きますのできっと素敵な組み合わせが見つかると思います。

わからないこともどんどん質問してみてくださいね。

 

基本的には「振袖」から決めてそのほかの部分を決めていく形になります。
ご来店頂いたらまずお嬢様の好みなどをお伺いしてからご案内させて頂くのでご安心下さいね。

 

また、振袖選びの特徴としては実際に羽織ってみないとわからないということです。
目で見たときは良さそうと思っても「実際に羽織ってみたら何か違う」逆にあまり好みじゃないかもと思っていても羽織ってみたらとっても素敵となるパターンもあります。
なので様々な色、柄など実際に羽織ってみてそして選んでみて下さいね。

 

お振袖選びについてはこちらから

スタジオについて

ここからは鴻巣店のスタジオについて書いていこうと思います。

スタジオの特徴

成人式の前撮りはフォトスタジオKomchi(こまち)で撮影させて頂きます。
いせや呉服店と同じ店舗内にあるので安心です。
※アリオ深谷店でご成約頂くお客様は近くの深谷本店をご案内しております。

いろいろな背景でお洒落な写真が撮影できるようになっています。
また店舗によってもスタジオが大きく違うのも特徴です。

今回は鴻巣店のスタジオをご紹介させて頂こうかなと思います。

多くの背景があるのでいろいろなパターンのお写真が取れます。
また同じ背景でもいろいろなポーズで撮影させて頂くのでお気に入りのお写真を見つけて下さいね

ここで少しですが人気のカットをご紹介させて頂こうかなと思います。

最初のカットはこちらです。

基本的なカットですので多くのお客様に選んでいただけます。

こちらのカットもとっても人気のカットです。
お花がいっぱいのとってもきれいな背景。
そしてその前でお袖を広げて頂くことでとっても華やかなお写真になります。
多くの方に素敵といっていただけるカットです。

こちらの背景もとっても人気です。
和風の背景と振袖の組み合わせは本当に素敵です。
印象的な大きな丸窓とそこから見える桜が印象的です。
この背景がお振袖で着飾ったお嬢様を盛り上げてくれます。

いかがでしたか?今回はいせや鴻巣店の振袖コーナーと前撮りを行うスタジオのご紹介をさせて頂きました。

 

お悩み中の方は是非参考にしてみて下さいね。

 
 
。.゚+:✿。.お客様へできる限り安心してご利用頂くために。.゚+:✿。.

~完全予約制に関するお願い~
現在『いせやグループ 新型コロナウイルス感染症対策・衛生指針』則り、ご来店前には必ずご予約をお願い致します。

WEBからのご予約はこちらから

お客様へご協力いただきたいこと≫

ご来店の際には、店頭にてアルコール消毒液をご用意しておりますので、

ご入店時点でのご協力をお願いします。

ご来店の際には、マスク着用の上ご来店をお願いしております。

(商品受け取りの際にもご協力をお願いします)

ご予約のお客様に対しても体調の確認をさせていただき、

熱・咳などの症状がある場合には延期をご提案させていただきます。

★ 店舗紹介 ★

✿鴻巣店
埼玉県鴻巣市本町8-5-26
いせや:048-540-6888
KOMACHI:048-540-6733
(火・水定休)

✿深谷本店
埼玉県深谷市仲町4-3
いせや:048-571-3161
KOMACHI:048-577-3746
(水曜・第一火曜定休)

✿アリオ深谷店
埼玉県深谷市上柴町西4-2-14
アリオ深谷2F
048-572-8841(年中無休)

✿東松山店
埼玉県東松山市松葉町3-15-13
いせや:0493-59-9371
KOMACHI:0493-59-9381(火・水定休)

✿イオン上里店
埼玉県児玉郡上里町金久保359-1
イオンタウン上里 1F
いせや:0495-35-3915
KOMACHI:0495-71-6366
(年中無休)

✿熊谷行田店
埼玉県熊谷市佐谷田1260
048-501-7620
(火・水定休)

✿八木橋店
埼玉県熊谷市仲町74
八木橋百貨店8F
048-501-1227
(八木橋百貨店の休業日に準ずる)

♡Instagramも各店更新中です♡
鴻巣店@komachi_kounosu

深谷店@komachi_fukaya

東松山店@komachi_higashimatsuyama

イオン上里店@komachi_kamisato

八木橋店@komachi_yagihashi

ファーストコレクション熊谷行田店@firstcollection

 

≪いせやに併設されているスタジオ≫

★フォトスタジオKOMACHIのサイトはコチラ★

いせや・こまち鴻巣店は、
埼玉県の鴻巣駅から徒歩15分ほどの場所にあり
旧中山道の雰囲気ある道沿いにございます( *´艸`)

旧中山道沿いには鴻神社という有名な神社もあり、
とっても風情のある町です☆

当店にお立ち寄りの際はぜひ、
鴻巣の町の雰囲気なども楽しんでいってください(^_-)-☆

いせや・こまち鴻巣店では
振袖レンタル、購入、当日準備、前撮り!!!
すべて承ります!!☆

埼玉県の鴻巣、北本、吉見、桶川、川里、騎西など
様々な地域の方にご利用頂いております!!!!☆

スタッフが全力でお手伝いさせて頂きますので、

わからないこと、不安なことなどございましたら

お気軽にお問合せ下さい!☆

WEBからのご予約はこちらから

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事