1. HOME
  2. いせや日記
  3. ブログ
  4. 鴻巣店人気ヘアアレンジの髪飾りの選び方と振袖との色合わせをご紹介します!鴻巣店

鴻巣店人気ヘアアレンジの髪飾りの選び方と振袖との色合わせをご紹介します!鴻巣店

鴻巣店人気ヘアーアレンジの髪飾りの選び方と振袖との色合わせをご紹介します!鴻巣店

こんにちは!いせやこまち鴻巣店の山下です!

最近の鴻巣はお花がどこも、綺麗に咲き誇っています。土日祝日ともなると、ポピー祭りで日本一長い、橋も駐車場待ちで混んでました。

7月にはいせやこまち鴻巣店の前を聖火リレーのランナーが走るんです。鴻巣駅前から、ずっと両脇に旗が飾られていました。

今日はいせやこまち鴻巣店の人気ヘアーアレンジ別に、髪飾りの選び方の押さえておきたいところをご紹介致します。

髪飾りの選び方は?

髪飾りも沢山あって、色から決めたらいいのか?

形もいろいろあるし、わかんない!ですよね!

まず、髪型を決めましょう。ヘアーアレンジによっては、大きすぎたり、数が足りなかったりしないように、ご自分にピッタリお似合いの髪型をみつけましょう。髪の長さも関係しますが、セミロング位の長さがあれば、ゆるふわなアップスタイルはできます。

片側サイドに少し低めの位置に、やや大きめのメインをあしらいます。

もう一つ小さめのお花は反対側のお耳の後ろ辺りにつけます。

この2つに分かれている髪飾りは飾り自体の向きにより、赤色のお花がメインになったり、ピンクがメインになったりとお着物の色に合わせたり、また、ご自分が一番似合う色をメインに持ってきたりと、変化を楽しめます。

また、このタイプでふさが付いているものや、つまみかんざしの下がるタイプは付ける位置が下過ぎるとせっかくのお振袖の肩柄が隠れてしまいまうので注意しましょう。

襟足5㎝でもできるゴージャスなアップ

襟足の髪の長さが5㎝あれば、アレンジアップはできます。

今回は生花をふんだんに使いましたが勿論、生花でなくてもパーツが1本ずつ分かれていて、カスミソウなど細かなお花が人気です。お襟足全体的に付けます。

生花の場合はもちのよいものを選びましょう。柔らかな花びらは持ちはよくないようです。ガーベラ・カスミソウ・スプレー菊などは良いと思います。

生花で一つ一つのパーツで作っておきますと、髪型に合わせて、2~3個合わせたりオリジナルが楽しめます。

髪を伸ばしているお嬢様へのアドバイスはこちらから

大人気のバックカチューシャ

いせやこまち鴻巣店1番人気!

トップは緩やかに、サイドふんわり、襟足ねじりロールでアップされた上に、大小のヘアー飾りをカチューシャの様に付けます。ここでも、1つのパーツが扱いやすいようです。部分的に少し大きくしたりとバランスを見ながら、組み合わせていきます。同じ様な髪型でも、髪の色や質などによりそれぞれにお嬢様らしさを引き出していきます。

組紐を使ったポニーテールアレンジ

サイドもトップもスッキリあげ、一つに結んだ根本から組紐をクロス掛けにしていきます。最後はリボン結びにも出来ますので少し長めにしておきましょう。

結んだ根元に細かなお花パーツやオーガンジーのリボンをあしらいます。

サイドトップに金粉を散らしたり、水引をいれてもかっこいいです。

振袖と髪飾りの合わせ方は?

振袖のコーディネートに髪飾りをどう合わせるといいのかをご紹介します!

まず、お振袖の柄のメインの色と合わせる方法があります。

お嬢様が選んだお振袖にたくさん入っているお色を選ぶと、統一感が出てワンランク上のコーディネートになります。

次にお振袖のイメージに合わせて選ぶ方法があります。

かわいいお振袖にはかわいい色や形の髪飾りを合わせ、かっこいいお振袖にはかっこいい髪飾りを合わせます。古典柄のお振袖には、鞠やつまみ細工のようなものを合わせ、モダンなお振袖にはバラなど洋風なものを合わせて統一感を出します。

最後に重ね衿や帯締め帯揚げなど小物に合わせる方法があります。

先程、お振袖のメインの柄の色に合わせる方法をご紹介しましたが、小物に合わせても素敵になります。重ね衿・帯締め・帯揚げはお振袖のコーディネートの中の差し色です。その差し色に合わせて髪飾りを選びましょう!

いかがでしたでしょうか?髪飾りもお振袖のコーディネートの中でとっても大事な役割を果たします。そして髪型を考えるときにも関わってきます。後悔しないように選びましょう!悩んだらいつでもいせやこまち鴻巣店に相談に来てくださいね!心よりお待ちしております!

。.゚+:✿。.お客様へできる限り安心してご利用頂くために。.゚+:✿。.

~完全予約制に関するお願い~
現在『いせやグループ 新型コロナウイルス感染症対策・衛生指針』則り、ご来店前には必ずご予約をお願い致します。

WEBからのご予約はこちらから

お客様へご協力いただきたいこと≫

ご来店の際には、店頭にてアルコール消毒液をご用意しておりますので、

ご入店時点でのご協力をお願いします。

ご来店の際には、マスク着用の上ご来店をお願いしております。

(商品受け取りの際にもご協力をお願いします)

ご予約のお客様に対しても体調の確認をさせていただき、

熱・咳などの症状がある場合には延期をご提案させていただきます。

★ 店舗紹介 ★

✿鴻巣店
埼玉県鴻巣市本町8-5-26
いせや:048-540-6888
KOMACHI:048-540-6733
(火・水定休)

✿深谷本店
埼玉県深谷市仲町4-3
いせや:048-571-3161
KOMACHI:048-577-3746
(水曜・第一火曜定休)

✿アリオ深谷店
埼玉県深谷市上柴町西4-2-14
アリオ深谷2F
048-572-8841(年中無休)

✿東松山店
埼玉県東松山市松葉町3-15-13
いせや:0493-59-9371
KOMACHI:0493-59-9381(火・水定休)

✿イオン上里店
埼玉県児玉郡上里町金久保359-1
イオンタウン上里 1F
いせや:0495-35-3915
KOMACHI:0495-71-6366
(年中無休)

✿熊谷行田店
埼玉県熊谷市佐谷田1260
048-501-7620
(火・水定休)

✿八木橋店
埼玉県熊谷市仲町74
八木橋百貨店8F
048-501-1227
(八木橋百貨店の休業日に準ずる)

♡Instagramも各店更新中です♡
鴻巣店@komachi_kounosu

深谷店@komachi_fukaya

東松山店@komachi_higashimatsuyama

イオン上里店@komachi_kamisato

八木橋店@komachi_yagihashi

ファーストコレクション熊谷行田店@firstcollection

 

≪いせやに併設されているスタジオ≫

★フォトスタジオKOMACHIのサイトはコチラ★

いせや・こまち鴻巣店は、
埼玉県の鴻巣駅から徒歩15分ほどの場所にあり
旧中山道の雰囲気ある道沿いにございます。

旧中山道沿いには鴻神社という有名な神社もあり、
とっても風情のある町です。

当店にお立ち寄りの際はぜひ、
鴻巣の町の雰囲気なども楽しんでいってください。

いせや・こまち鴻巣店では
振袖レンタル、購入、当日準備、前撮り。
すべて承ります!!

埼玉県の鴻巣、北本、吉見、桶川、川里、騎西など
様々な地域の方にご利用頂いております。

スタッフが全力でお手伝いさせて頂きますので、

わからないこと、不安なことなどございましたら

お気軽にお問合せ下さい!

WEBからのご予約はこちらから

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事