1. HOME
  2. いせや日記
  3. ブログ
  4. 振袖を購入のメリットを紹介♪深谷本店

振袖を購入のメリットを紹介♪深谷本店

振袖 緑 古典柄

はじめまして、いせや本店 オバラです。
最近は朝晩めっきりと寒くなってまいりましたね、風邪等に気を付けましょう!

以前もお話させていただきましたが、振袖購入するときのメリットやお得な特典ってなにかについてお話をさせて頂きます。
是非参考にして下さいね♪

購入プラン、意外と高額ではない??

お振袖はどうしてもお金のかかることです。特に購入は高いイメージはありませんか?

今のお母様が成人式をお迎えの頃は、単品でお振袖のみで100万円!それに帯や小物が+αで別途料金必用が当たり前の時代!ですがそれは昔の話です。

今はセットの料金で、実際に金額を見られて驚かれるお母様が多いです。

≪ 振袖をご購入するメリットとは ≫

自分サイズでお仕立することができる

レンタルプランをご希望ですと身長が150㎝以下ですとSサイズ・170㎝以上ですとLLサイズとなっております。せっかく気に入った色柄でも寸法で諦めていただく機会があります。

そんな時に購入プランですと、お嬢さまに合わせてお仕立をいたしますのでサイズを気にせずにお選びすることができます。普段からサイズを気にされている方にお勧めです。

姉妹で共有ができる

近年多く増えているのが、ご姉妹でお振袖を共有されるケースです。
寸法はご姉妹の平均でお仕立いたします。振袖・袋帯を共有して頂き、重ね衿・帯締め・帯揚げの3点を変えていただくと雰囲気は変わってきます。その際はご姉妹でご来店ください

振袖は一度だけしか着ないからレンタルでとお考えの方

長い目でみると購入がお得です。
お嬢様の進学で学費等が重なるときではあります。
ですが、大学・専門学校等の卒業式では袴を着用していただくことが多いかと思われます。
そんな時にレンタルプランのお客様ですと二尺袖(振袖よりも袖が短く、袴を履くときに着用されるもの)・袴をレンタルしていただく必要がございます。
ですがご購入プランですと袴のみのレンタルで済みます。また、いせやでご購入いただいたお客さまには【無地袴 無料券】をお渡しさせて頂いておりますので無地袴のレンタル代は必要ございません。

また、ご友人様やご親戚様の結婚式のときにお振袖を着用されると喜ばれるので、是非着用してくださいね♪

≪番外編≫

購入しても管理の方法がわからない

購入プランを諦めてしまう理由として多くお話をいただくケースがございます。

保管方法で悩まれるのが、自宅に和ダンスがどうすれば良いか?是非、オススメしたいのが【きものキーパー】です。クリーニングをした着物を専用の保存袋に入れるだけで5年間は虫干しが不要。なので、ベットの下などの保管ができとても場所を取りません。

気になるお客様は是非、お近くのいせや呉服店へお問い合わせください。

いかがでしょうか??
一生に一度のお振袖、お嬢様・そしてご家族様が楽しい思い出を残せますように。

≪店舗情報≫

✿深谷本店
埼玉県深谷市仲町4-3
いせや:048-571-3161
KOMACHI:048-577-3746
(水曜・第一火曜定休)

✿鴻巣店
埼玉県鴻巣市本町8-5-26
いせや:048-540-6888
KOMACHI:048-540-6733
(火・水曜定休)

✿東松山店
埼玉県東松山市松葉町3-15-13
いせや:0493-59-9371
KOMACHI:0493-59-9381(火・水定休)

✿イオン上里店
埼玉県児玉郡上里町金久保359-1
イオンタウン上里 1F
いせや:0495-35-3915
KOMACHI:0495-71-6366
(年中無休)

✿熊谷行田店
埼玉県熊谷市佐谷田1260
048-501-7620
(火・水定休)

✿八木橋店
埼玉県熊谷市仲町74
八木橋百貨店8F
048-501-1227
(八木橋百貨店に準ずる※臨時休業日あり)

Instagram

深谷店@komachi_fukaya

鴻巣店@komachi_kounosu

東松山店@komachi_higashimathuyama

イオン上里店@komachi_kamisato

八木橋店@komachi_yagihashi

熊谷行田店@firstcollection.k

いせや深谷本店は創業146年の地域密着の呉服店です。
深谷市・熊谷市・寄居町・本庄市・秩父などの多くの地域のお客様が来店頂ける呉服店です。
お客様の一生に一度の素敵な記念日のお手伝いをスタッフ一同、誠心誠意努めさせていただきます。
相談だけでもOK!是非ご来店下さいませ。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事