1. HOME
  2. いせや日記
  3. ブログ
  4. おしゃれな振袖、素敵な空間でゆっくりと選んでください! 本庄早稲田店

おしゃれな振袖、素敵な空間でゆっくりと選んでください! 本庄早稲田店

おしゃれな振袖、素敵な空間でゆっくりと選んでください! 本庄早稲田店

こんにちは、ファーストコレクション本庄早稲田店の「かわべり」です。

桜もきれいに散ってしまいましたね。今年はお花見に行きたかったのですが諸事情でダメになってしまい、少し残念な気持ちがありますが、ようやく暖かくというか、暑い日もあるようになり夏が好きな私には、季節が夏に向かっていくのはとても嬉しくて元気が出ます!

花粉症の方には、この時期は辛いですが、すぎるまで頑張りましょう!!

4月16日にオープンいたしました!!

お店は、本庄早稲田駅からすぐのところにあります。

FC本庄早稲田店は振袖の専門店です。元は深谷市に147年続く「いせや呉服店」の支店になります。

今回は、新店舗のご紹介をさせていただきます。

お店の雰囲気はこれまでの「いせや呉服店グループ」のお店とは全く違ったお店作りになっています。

着物を扱ったお店の感じって皆さんのイメージからすると和が前面に出ていて、「あっ、呉服店さんはこんな感じだよね」、っていうお店だと思います、私もそういう風にイメージをしていました。

開店の少し前に準備で中に入ったときには自分がイメージしていたお店の感じとは全く違っていて、良い意味で裏切られてしまい驚いてしまいました。

まず、今回のお店のコンセプトは英国風です。なぜこのコンセプトにしたのか、そのきっかけに関しては、ご来店いただいたお客様だけにお答えしたいと思っています。

お店の場所ですが、駅前のBEISIA GATEのTUTAYA側の道を挟んで隣にあります。

出店したばかりなのでGoogle Mapsにも載っていないです、もちろんカーナビにも入っていません。

迷うことはないかとは思いますが、ご不安でしたら近くまで来て連絡をしてもらえたらスタッフが外に出てご案内しますので安心してください。
駐車場は建物の裏にあり、看板があるスペースに止めてください。

正面の自動ドアから入ると、ウッド調の店内が目に飛び込んできます。床も板張りなので「あれ?」と思うと思いますが、かけてあるのが振袖だと気づくと「あっ、振袖のお店で間違いないんだ」と安心すると思います。

実際、ご来店されたお母様に「違うお店に来ちゃったかと思った」と言われました。

新店舗オープン記念!なので、新品の振袖をたくさんご用意しています。

もちろん帯などの小物類(重衿・帯締め・帯揚げ・刺繍半衿など)もたくさんご用意をしていますから、満足いただけるコーディネートができると思います。
振袖の専門店ですから、振袖はもちろん。ほかにも、お嬢様の卒業袴やお母様の訪問着のレンタルも取り扱っていますので、こちらもよろしくお願いします。

今回!オープン記念として、ご購入振袖・レンタル振袖・持ち込みプラン(税込11万以上)で決めていただいたら、

6ページ10カットのアルバムをプレゼント致します!!

他にも今回だけの特典をご用意していますので是非ともご来店ください。

振袖来店はHPからのご予約を承っています。
(5月8日まで振袖選びにお得なキャンペーンを開催しております!)

ご来店お待ちしています。

ファーストコレクションHP
↑↑↑振袖プランの内容やイベントなどの情報が確認できます!!

店舗情報

FirstCollection
✿熊谷行田店
埼玉県熊谷市佐谷田1260
048-501-7620
(火・水定休)

4/16 NEW OPEN
✿本庄早稲田店
本庄市早稲田の杜5-7-2-101
0495-71-4466
(火・水定休)

いせや・KOMACHI
✿深谷本店
埼玉県深谷市仲町4-3
いせや:048-571-3161
KOMACHI:048-577-3746
(水曜・第一火曜定休)

✿鴻巣店
埼玉県鴻巣市本町8-5-26
いせや:048-540-6888
KOMACHI:048-540-6733
(火・水曜定休)

✿東松山店
埼玉県東松山市松葉町3-15-13
いせや:0493-59-9371
KOMACHI:0493-59-9381(火・水定休)

✿イオン上里店
埼玉県児玉郡上里町金久保359-1
イオンタウン上里 1F
いせや:0495-35-3915
KOMACHI:0495-71-6366
(年中無休)

✿八木橋店
埼玉県熊谷市仲町74
八木橋百貨店8F
048-501-1227

Instagramも各店更新中です

本庄早稲田店@firstcollection honnjowaseda

熊谷行田店@firstcollection.k(ヘアカタログ)
熊谷行田店@firstcollection.furisode(商品一覧)

深谷店@komachi_fukaya

鴻巣店@komachi_kounosu

東松山店@komachi_higashimathuyama

イオン上里店@komachi_kamisato

八木橋店@komachi_yagihashi

振袖選びのご予約はこちら

関連記事