1. HOME
  2. いせや日記
  3. 身長で似合う振袖ってどんな柄?東松山店

身長で似合う振袖ってどんな柄?東松山店

身長で似合う振袖ってどんな柄?東松山店

こんにちは♪いせや東松山店の池田でございます。
当店では、1年に何度かバスツアーが開催されます。
全員がお着物を着てお出かけをするという、楽しい日帰りのツアーなんです。
先日、夏のツアーが開催されました!

暑すぎることない1日だっので、参加されたお客様も、皆様楽しんでおられました。
日本の文化を大切にいつまでもお着物の素晴らしさをお伝えしてし続けていきたいものです♪
ぜひ、お着物に興味がありましたら、お声がけ下さいませ。
ご自分で楽しくお着付けをするお教室も、絶賛開催中でございます!

また、LINEからホームページへいつでもどこでもすぐ見れます♩
ご来店の予約はLINEからも承ります。
是非登録してお気軽にお問合せくださいませ♪

 いせや公式アカウント




今回は、お嬢様それぞれの身長に合わせて
お似合いになるお振袖の柄についてお話させていただきます!

 

 

モデルさんのように背が高いかたへ

最近のお嬢様は、手や足の長いスタイルのいい方が多いなぁと感じます。
本当に足も長くて、みんな振袖のカタログに出てくるモデルさんみたいなんです。

赤振袖

そんなお嬢様におすすめなのがこんな柄のお振袖です。
身長が高いからこそ、足の長さを生かすのが華やかに見せるポイントです。

こちらのお写真のように、下半身に無地の場所(柄のない場所)がなく、全て柄が入り、
大きめな花や金彩などが全体に配置されています。

裾で色が変化しているものもおすすめですよ!
派手になりすぎず、お上品に豪華な振袖姿になります。

小柄さんにもばっちり

小柄さんも、どんな振袖を選んだらいいのか考えてしまう方も多いようです。
そんなお嬢様たちは、モデルさんみたいにお顔が小さいんです!

振り袖緑

そんな小柄さんにおすすめなのが、こちらのような柄のお振袖です!
先ほどのお着物とは反対に、下半身に少し無地場(柄のない部分)があります。
柄の1つ1つがそんなに大きすぎず、主張しすぎていないかと思います。
お花の形も丸みをおびていて、少し柔らかく可愛らしさがあります。

小物などのコーディネートも含め、あまりメリハリを付けすぎず、
かといって、可愛らしさだけでなく大人っぽさを表現するのもおすすめです。
そんなコーディネートでまとめると、身長の高見え効果もあります!

どんな方にも似合うお着物もあります

身長の高い方にも低い方にもお似合いになるものも、もちろんあるんです。

振袖

こちらのお振袖は、小花が全体に散りばめられていて、流れる熨斗柄も入っています!
このような柄ですと、どんな身長の方にもお似合いになるんですよ。
こちらのお振袖が辻が花という伝統的な技法で制作されたお振袖になります。
お上品に仕上がる事間違いなし!!です。

もちろん、お嬢様のお好みやお顔写りはそれぞれちがいます。
お嬢様やご家族様のご希望をうかがった上で、1番お似合いになる
とっておきの1枚をお探しいたします。

とても楽しいひと時でございますので
ご家族皆様で、お気軽に見に来ていただければと思います!

当店では古典のお柄から、柄の少ないモダン柄、総レースなど、沢山のお振袖を
取り揃え、皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

その前にどんな振袖があるのか知りたい方は
是非コチラの振袖コレクションを覗いてお気に入りの振袖を探してみてください♪

また、コチラのブログでは東松山店で人気のアルバムをご紹介しております♪
是非こちらからご覧くださいませ。

ぜひぜひお気軽にご予約下さいませ。

ご予約はコチラ

『いせやグループ 新型コロナウイルス感染症対策・衛生指針』則り、ご来店前には必ずご予約をお願いいたします。

≪お客様へご協力いただきたいこと≫

・ご来店の際には、店頭にてアルコール消毒液をご用意しておりますので、ご入店時点でのご協力をお願いします。

・ご来店の際には、マスク着用の上ご来店をお願いしております。

(商品受け取りの際にもご協力をお願いします)

・ご予約のお客様に対しても体調の確認をさせていただき、

・熱、咳などの症状がある場合には延期をご提案させていただきます。

≪店舗情報≫

✿東松山店
埼玉県東松山市松葉町3-15-13
いせや:0493-59-9371
KOMACHI:0493-59-9381(火・水定休)

✿深谷本店
埼玉県深谷市仲町4-3
いせや:048-571-3161
KOMACHI:048-577-3746(水曜・第一火曜定休)

✿鴻巣店
埼玉県鴻巣市本町8-5-26
いせや:048-540-6888
KOMACHI:048-540-6733(火・水定休)

✿イオン上里店
埼玉県児玉郡上里町金久保359-1
イオンタウン上里 1F
いせや:0495-35-3915
KOMACHI:0495-71-6366(年中無休)

✿熊谷行田店
埼玉県熊谷市佐谷田1260
048-501-7620(火・水定休)

✿八木橋店
埼玉県熊谷市仲町74
八木橋百貨店8F
048-501-1227
(八木橋百貨店に準ずる)

✿本庄早稲田店
埼玉県本庄市早稲田の杜5-7-2-101
0495-71-4466
(火・水定休)
※臨時休業日を設けさせていただくことがございます。

≪instagram≫

深谷店@komachi_fukaya

鴻巣店@komachi_kounosu

東松山店@komachi_higashimathuyama

イオン上里店@komachi_kamisato

八木橋店@komachi_yagihashi

ファーストコレクション熊谷行田店@firstcollection

本庄早稲田店@firstcollection honnjowaseda

振袖レンタル&フ ォトスタジオkomachiのサイトはこちら

いせや東松山店では

振袖レンタル・購入・ママ振袖お取り扱いがございます♪

埼玉県の東松山市・滑川町・小川町・ときがわ町・坂戸市

様々な地域のお客様にご利用いただいております♬

スタッフが誠心誠意お手伝いさせて頂きますので

お気軽にご相談くださいませ(*˘︶˘*).。. ♡ 

ご予約はコチラ

関連記事