1. HOME
  2. いせや日記
  3. ブログ
  4. 振袖姿の上手な写真の撮り方 熊谷行田店

振袖姿の上手な写真の撮り方 熊谷行田店

こんにちは いせやグループの「ファーストコレクション」熊谷行田店の川上です。

いせやグループ唯一の振袖専門ショップで、お振袖選びからお写真、成人式当日まで一連してサポートさせていただいております。

そんなファーストコレクションだからこそご案内できることやお伝え出来る事があると思いますのでこちらで書かせていただいております(*^_^*)

振袖の記念撮影といえば成人式当日は忙しいので前撮りが主流になっていますよね。
先日はファーストコレクションも6月の前撮り撮影会を行いました。
振袖を選びにいらっしゃった頃より皆様大人な雰囲気のお嬢様になっていて、いつもびっくりしてしまいます。
「あっという間ね…」と涙ぐむお母様にもらい泣きしながら撮影会が無事終了しました( ;ᯅ; )

きちんとした記念写真ではプロのカメラマンが撮影しますのでもちろん綺麗に撮ってくれます(*^_^*)
でもせっかく素敵に振袖を着ているので自分たちで写真を撮るときにもきれいに撮りたいですよね。

皆さんスマホなどで写真は撮りなれていらっしゃるとは思いますが、
ちょっとしたことに気を付けることで、より振袖姿を綺麗に映すことができるんですよ(*^_^*)

ここで上手な撮り方を少しご紹介いたします(*^_^*)

着物は体に巻きつけて着るので重なる部分ができます。
必ず左側が上にくるようになっているので左身頃に柄が多くなっています。
写真を撮るときには右斜めに立つときちんと柄が見えますよ。

お友達同士で写真を撮るときでも向かい合って撮ったパターンともう一つ、同じ向きでとるポーズもおすすめします。

それぞれの着物の柄がよく見えます(^^)

全身を映すときには、まわりの方に協力してもらって距離をとり腰あたりの位置から撮ると足が長く、バランスよく撮影できますよ(*^_^*)

身長が高い方が普通にカメラを構えると頭が大きく体も短く映ってしまうのでかがむようにとればOKです!

「下から撮らないで( ›_‹ )」というお嬢様もたまにいらっしゃいますが、距離をとれば顔は動かさずに目線が変わるだけなので大丈夫!

最後に、写真の時だけではなくさりげないしぐさの時も振袖を着て手をあげるポーズをすると袖が開き、腕が大きくでてしまうので
このようにお袖を少しつまむとさらに着物美人になれますよ(*^_^*)

振袖だけでなく着物を着て写真を撮るときにはぜひ試してみてくださいね(*^_^*)!

 

 

ファーストコレクション専用サイトはこちら

【2022年1月2日~1月31日まで開催!!特別イベント&新作振袖大発表会】

ISEYA FURISODE IMPACT

 

 

 

店舗情報

✿深谷本店
埼玉県深谷市仲町4-3
いせや:048-571-3161
KOMACHI:048-577-3746
(水曜・第一火曜定休)

✿鴻巣店
埼玉県鴻巣市本町8-5-26
いせや:048-540-6888
KOMACHI:048-540-6733
(火・水定休)

✿東松山店
埼玉県東松山市松葉町3-15-13
いせや:0493-59-9371
KOMACHI:0493-59-9381(火・水定休)

✿イオン上里店
埼玉県児玉郡上里町金久保359-1
イオンタウン上里 1F
いせや:0495-35-3915
KOMACHI:0495-71-6366
(年中無休)

✿熊谷行田店
埼玉県熊谷市佐谷田1260
048-501-7620
(火・水定休)

✿秩父店
埼玉県秩父市仲町10-9
0494-26-7321
(火・水・木定休)

✿八木橋店
埼玉県熊谷市仲町74
八木橋百貨店8F
048-501-1227

♡Instagramも各店更新中です♡

深谷店
http://instagram.com/komachi_fukaya

鴻巣店
http://instagram.com/komachi_kounosu

東松山店
http://instagram.com/komachi_higashimatsuyama

イオン上里店
http://instagram.com/komachi_kamisato

八木橋店
http://instagram.com/komachi_yagihashi

ファーストコレクション熊谷行田店

http://instagram.com/firstcollection.k

新型コロナウイルスに罹患された皆様に謹んでお見舞い申し上げます。
一日も早いご回復と、この事態の終息を心より願っております。

関連記事