1. HOME
  2. いせや日記
  3. 最近流行りの小物は?新作振袖小物ご紹介!@深谷本店

最近流行りの小物は?新作振袖小物ご紹介!@深谷本店

皆さんこんにちは!深谷本店の小林です♪
今日はクリスマスイブですね。皆さん楽しんでいますか?(^^)

今はどこを歩いてもイベントが開催されて賑やかですよね。
深谷本店でもクリスマスセールを開催しております!ご都合がよろしければぜひお出かけください。

今回は振袖用の新作小物をご紹介致します。
いせやでは流行りのお物を多く取り入れているので、これからお振袖選びをされるお嬢様達の参考になれば幸いです!

◎新作小物ご紹介

帯締め

今流行りの帯締めは大きな飾りが付いているタイプのものです。
帯締めは体の中心に来るものなので目立つものを選ぶと華やかになりますよ♪
写真にある帯締めもパールやビジューが付いていてとても豪華ですよね。
そして今多く取り入れているのがつまみ細工付きの帯締めです。

つまみ細工とは、小さな正方形の布で作った花びらなどを組み合わせて作品にしていく、日本の伝統工芸品です。
ふんわりとした優しい雰囲気と艶感が可愛らしく、人気があります✿
ボリューム感があるところも素敵です!

帯揚げ

帯揚げは今大人気のくすみカラーを多く取り入れております。
レースを使った帯揚げをリボン結びにしたり、ボリューム感が出るように結んだりするのも人気の着こなしです!

周りと差をつけたい場合はぜひ新作の帯揚げを選びましょう!
帯揚げのお色によっては振袖姿をキュッと引き締めてくれますよ♪

重ね衿

帯締めと同じように、重ね衿もつまみ細工が付いたものを入荷しました!
衿元に丸いフォルムの可愛らしいお花がワンポイントつくだけで、一気に華やかさが増します♪
揺れる飾りが付いているのも周りの目を引くポイントです。

他にもダイアモンド柄の珍しい重ね衿や、フリルやパールが付いているものまで続々入荷しております。

刺繡半衿

当店では長襦袢の衿に刺繍半衿を付けるお嬢様が9割超えです。そのため、刺繍半衿も数多く入荷しております。
白の刺繍ですっきりしたものから、レースのもの、最近はくすみカラーの刺繍が入った半衿が充実しております。

襟元なんてあんまり見えないし…
そう思うかもしれませんが前撮り撮影の際はお顔アップの写真も沢山撮るので、襟元もしっかりとお写真に残ります。
襟元までお嬢様がこだわれるよう頻繁に新作入荷をしておりますのでぜひご検討ください!

新作の小物を使ったコーディネート例はこちらです!

このように小物にこだわると今風で個性的なコーディネートに仕上げることができます(^^)

草履バッグ

こちらも新作の草履バッグです。
低身長をカバーしたいお嬢様達のために厚底になっているものも数多くご用意しております!

このように無地の草履バッグや、少し変わったデザインのものは、草履バッグまでこだわって自分らしさを表現したいお嬢様達にとても人気です。
今流行りのモダン振袖にもよく似合いますよ♪
もちろん古典の草履バッグも沢山そろっております!


いかがでしたか?
新作小物を上手く取り入れて自分好みのコーディネートに仕上げましょう。

ご予約はこちらから

≪店舗情報≫

✿深谷本店

埼玉県深谷市仲町4-3

いせや:048-577-3746

KOMACHI:048-577-3746

(水曜・第一火曜定休)

✿アリオ深谷店

埼玉県深谷市上柴町西4-2-14
アリオ深谷2F

048-572-8841(年中無休)

✿鴻巣店

埼玉県鴻巣市本町8-5-26

いせや:048-540-6888

KOMACHI:048-540-6733

(火・水曜定休)

✿東松山店

埼玉県東松山市松葉町3-15-13

いせや:0493-59-9371

KOMACHI:0493-59-9381(火・水定休)

✿イオン上里店

埼玉県児玉郡上里町金久保359-1

イオンタウン上里 1F

いせや:0495-35-3915

KOMACHI:0495-71-6366

(年中無休)

✿熊谷行田店

埼玉県熊谷市佐谷田1260

048-501-7620

(火・水定休)

✿八木橋店

埼玉県熊谷市仲町74

八木橋百貨店8F

048-501-1227

(八木橋百貨店に準ずる※臨時休業日あり)

✿本庄早稲田店

本庄市早稲田の杜5-7-2-101

0495-71-4466
(火・水定休)

Instagram

深谷店@komachi_fukaya

鴻巣店@komachi_kounosu

東松山店@komachi_higashimathuyama

イオン上里店@komachi_kamisato

八木橋店@komachi_yagihashi

熊谷行田店@firstcollection.k

本庄早稲田店@firstcollection honnjowaseda

いせや深谷本店は創業147年の地域密着の呉服店です。

深谷市・熊谷市・寄居町・本庄市・秩父などの多くの地域のお客様が来店頂ける呉服店です。

お客様の一生に一度の素敵な記念日のお手伝いをスタッフ一同、誠心誠意努めさせていただきます。

相談だけでもOK!是非ご来店下さいませ。

関連記事