1. HOME
  2. いせや日記
  3. 今流行の振袖は何色?深谷本店

今流行の振袖は何色?深谷本店

こんにちは、深谷本店の小林です。
皆様ゴールデンウイークは楽しんでいるでしょうか?(^^)
本日5月4日は『みどりの日』ですね。みどりの日は、平成元年の祝日改正法により設けられた祝日です。
山や海、川、植物などの自然に感謝する日であり、各地では国公立公園が無料で開放されたり、自然に関するイベントが各地で開催されるようです。

ぜひこの日に自然豊かな場所にお出かけしてみてはいかがでしょうか?

いせやではGW振袖特別フェアが開催中です!
お休み中にご家族皆様でゆっくりお振袖選びをしましょう♪
ご来店予約はこちら★

今回は人気の振袖の色についてお話させて頂きます。
振袖選びの前に今年流行りのカラーをチェックしておきましょう!

今流行りの振袖の色は?

①純粋無垢な印象を与えてくれる『

白地振袖

白色には沢山の種類があり、真っ白のものもあれば、黄色みや灰色みを帯びたアイボリーなどもあります。
結婚式で白無垢を着るように、白には新しい未来に向けて白紙から始めるという意味があるため、大人としての一歩を踏み出す成人式に白地の振袖はピッタリ!
さらに、白には顔色を明るく見せる効果があるのも見逃せません。

地色が白の振袖は、どんな色や柄でも映えて見えるのが特徴で、帯や小物のコーディネートも際立つため自分らしい着こなしができるのも根強い人気の理由です。
とくに最近の白の振袖は、カラフルな大柄が注目を集めています。

②人気急上昇!今や定番色『

緑振袖

ここ数年、人気が高くなっているのが緑の振袖です。

緑は日本人には似合わない色、難しい色と誤解されていましたが、一口に緑の振袖といっても、深緑なら落ち着いた雰囲気に、青緑なら洗練されたイメージに、黄緑なら明るくキュートにもなるため、
地色の選び方次第でまったく異なる装いになります。

またパステルカラーほど甘すぎず、落ち着いた印象を与えてくれるうえ、赤や黄色などの暖色系統や、黒、ゴールドなどの柄や小物とも合わせやすいことから、人気が高まっています。

③最近のトレンド!今風おしゃれを楽しめる『くすみカラー

くすみカラーの振袖

くすみカラーとは、彩度が低くグレーがかっている色のことです。

肌なじみが良く落ち着いた印象になるため、原色やパステルカラーほど子供っぽくならないことが流行のポイントです。
またレースやパール、フリルなどがついた洋風の小物がよく合うため、和風の着こなしにとらわれず、今風のコーディネートを存分に楽しめます。

“透明感”“大人かわいい”を目指したいお嬢様にはくすみカラーがおすすめです♡

くすみカラーでよりトレンドに添った着こなしをしたい方は、振袖の色と帯や小物の色を揃える「ワントーンコーデ」がおすすめです。
全身のトーンを揃えることで着こなしに統一感が生まれ、こなれ感を出せる事がワントーンコーデの魅力です。
また、色数が多いと全体としてまとまりのない印象になったり、幼い着こなしになったりしてしまうこともあるため、そういった点でも色数は少なめに抑えるのがおすすめです。

✿くすみカラーの振袖についてもっと詳しく知りたい方はこちら!✿

 

いかがでしたか?
お振袖選びの際にはぜひ色んな色の振袖を羽織って、自分にベストな振袖を見つけましょう♪

≪店舗情報≫

 

✿深谷本店

埼玉県深谷市仲町4-3

いせや:048-577-3746

KOMACHI:048-577-3746

(水曜・第一火曜定休)

 

✿アリオ深谷店

埼玉県深谷市上柴町西4-2-14
アリオ深谷2F

048-572-8841(年中無休)

✿鴻巣店

埼玉県鴻巣市本町8-5-26

いせや:048-540-6888

KOMACHI:048-540-6733

(火・水曜定休)

 

✿東松山店

埼玉県東松山市松葉町3-15-13

いせや:0493-59-9371

KOMACHI:0493-59-9381(火・水定休)

 

✿イオン上里店

埼玉県児玉郡上里町金久保359-1

イオンタウン上里 1F

いせや:0495-35-3915

KOMACHI:0495-71-6366

(年中無休)

 

✿熊谷行田店

埼玉県熊谷市佐谷田1260

048-501-7620

(火・水定休)

 

✿八木橋店

埼玉県熊谷市仲町74

八木橋百貨店8F

048-501-1227

(八木橋百貨店に準ずる※臨時休業日あり)

 

✿本庄早稲田店

本庄市早稲田の杜5-7-2-101

0495-71-4466
(火・水定休)

Instagram

深谷店@komachi_fukaya

鴻巣店@komachi_kounosu

東松山店@komachi_higashimathuyama

イオン上里店@komachi_kamisato

八木橋店@komachi_yagihashi

熊谷行田店@firstcollection.k

本庄早稲田店@firstcollection honnjowaseda

いせや深谷本店は創業147年の地域密着の呉服店です。
深谷市・熊谷市・寄居町・本庄市・秩父などの多くの地域のお客様が来店頂ける呉服店です。
お客様の一生に一度の素敵な記念日のお手伝いをスタッフ一同、誠心誠意努めさせていただきます。
相談だけでもOK!是非ご来店下さいませ。

関連記事