1. HOME
  2. いせや日記
  3. ブログ
  4. 初ランチクルーズでおとめの会を開催しました!!

初ランチクルーズでおとめの会を開催しました!!

こんにちは(^^♪
埼玉県深谷市に本店がある「いせや呉服店」の女将です。

梅雨が明けて毎日が続いていますが、いかがお過ごしですか?
連続の猛暑にすでにお疲れの方も多いのではないでしょうか?屋内に居ても充分な水分補給を忘れずにして下さいね。

今回は猛暑日にも負けず「着物でお出掛け会」の様子を皆さんにお伝えしますね!

第1回「おとめの会」を開催致しました♪

女将ブログランチクルーズ

いせや呉服店は来年150周年を迎えます。今期149周年は150周年に向けて様々な企画を計画しています。
その中の企画の1つ。普段の着物お出かけ会とは違う、女性限定のお出かけ会「おとめの会」
なんと!!今回はいせや呉服店お出かけ会初のランチクルーズです♪
シンフォニー号にてお食事会&プライベートデッキにて写真撮影会。
ドレスコードは「夏の着物」&「浴衣」、皆様涼しげなお色やカラフルなお色と素敵なコーディネートでご参加されました♪

当日はもちろん晴れ!ギラギラの太陽の下、日の出桟橋を出航。
レインボーブリッジの下を通過し、お台場→品川埠頭→東京ゲートブリッジを通過。
外の景色は、晴れているので見渡し抜群です♪
東京タワー・東京スカイツリー・東京ディズニーランド・シー・羽田空港の景色を楽しみながらフランス料理フルコースを舌鼓。ワインやビール等のアルコールも美味しく頂きながら、会話が弾みます!!

「おとめの会」と女性限定のお出かけ会も初!男性陣がいない分、女子トークに花が咲きます(*^▽^*)

羽田空港の近くだけあり、着陸間近の飛行機(車輪が出ているのを肉眼で確認出来る近さ)に大興奮でした。

女将ブログランチクルーズ
女将ブログランチクルーズ

お食事後は、船内のお散歩、ロビーで開かれていたコンサートを聴いたりと自由行動です。プライベートデッキでの撮影会は暑い日差しの中、海風に吹かれながら楽しい時間を過ごしました。
沢山のお着物姿での撮影会は圧巻です。着物でのお出かけ会は季節関係なく楽しめますよ!!

最後までブログを読んで頂きありがとうございます。
この夏、浴衣を着てみたい!と思った方、まだ間に合います!

花火大会情報♪

8月4日(日)
第30回深谷花火大会
深谷市/ワモア川本南(荒川河川敷)
https://www.city.fukaya.saitama.jp/soshiki/sangyoshinko/shokoshinkou/tanto/ibento/16474.html

8月10日(土)
熊谷花火大会
熊谷市/荒川河畔(荒川大橋下流)

8月15日(木)
長瀞船玉まつり
秩父郡長瀞町/長瀞岩畳周辺

8月17日(土)
ひがしまつやま花火大会
東松山市/都幾川リバーサイドパーク

アリオ深谷店では「浴衣の祭典2024」継続開催中です♪

浴衣の着付けに不安な方、大丈夫です!
前結び着方教室千の華では「浴衣着方教室」を随時開催中。
お気軽にお問い合わせくださいね♪

浴衣着方教室

iseya group
いせや呉服店(深谷本店・アリオ深谷店・東松山店・鴻巣店)
フォトスタジオkomachi(深谷店・東松山店・鴻巣店・八木橋店)
振袖専門店Firstcollection(熊谷行田店・本庄早稲田店)
甘味処鎌倉(七日町通り店・富岡製糸場前店・秩父店・小江戸川越店・中部国際空港セントレア店・松山城ロープウェイ街店・飛騨高山店・東武日光駅前店)

関連記事