1. HOME
  2. いせや日記
  3. 【開催まであと3日!】いせや鴻巣店だけの特別な5日間 振袖コーディネート相談会

【開催まであと3日!】いせや鴻巣店だけの特別な5日間 振袖コーディネート相談会

【開催まであと3日!】いせや鴻巣店だけの特別な5日間 振袖コーディネート相談会

ISEYA KONOSU LIMITED EVENT

【開催まであと3日!】
いせや鴻巣店だけの特別な5日間

振袖コーディネート相談会
SPECIAL 5DAYS

2026.9.19 SAT ― 9.23 WED

皆さまこんにちは。

いせや鴻巣店店長の大野と申します。

いよいよ開催まで、あと3日となりました!

2026年9月19日(土)から9月23日(水)までの5日間、いせや鴻巣店では、店舗限定イベント「振袖コーディネート相談会 SPECIAL 5DAYS」を開催いたします。

今回のイベントは、いせや鴻巣店だけで開催する特別な5日間です。

振袖選びというと、最初に「何色の振袖にしよう?」と考える方が多いかもしれません。

しかし、成人式の振袖姿は、振袖だけで完成するものではありません。

袋帯・帯締め・帯揚げ・重ね衿・刺繍半衿など、一つひとつの小物を組み合わせて初めて、“私らしい振袖コーディネート”が完成します。

「どのような組み合わせなら、お嬢様の魅力をもっと引き出せるのか」

今回のSPECIAL 5DAYSでは、振袖を選ぶだけでなく、その先までスタッフが一緒に考えながら、トータルコーディネートをご提案させていただきます。

「人とかぶらない、おしゃれなコーディネートにしたい」

そんなお嬢様やご家族様に、ぜひご参加いただきたい相談会です。

鴻巣店

【SPECIAL 5DAYS開催概要】いせや鴻巣店限定の特別な5日間

振袖コーディネート相談会 SPECIAL 5DAYS

開催期間:2026年9月19日(土)~9月23日(水)

開催店舗:いせや鴻巣店

営業時間:10:00~18:30

通常、いせや鴻巣店は火曜日・水曜日が定休日ですが、9月19日(土)から23日(水)までは、5日間休まず営業いたします。

なお、イベント終了後の9月24日(木)は臨時休業、9月25日(金)から通常営業となります。

ご家族様のご予定を合わせて、ぜひこの特別な機会にご来店ください。

振袖選びで、こんなお悩みはありませんか?

成人式は、多くのお嬢様にとって一生に一度の大切な節目です。

楽しみな気持ちがある一方で、いざ準備を始めようとすると、「何から始めればいいのか分からない」というお悩みが出てくることがあります。

成人式の準備を何度も経験しているご家庭は多くありません。

分からないことがあって当然ですし、最初からお嬢様の希望がはっきり決まっていなくても問題ありません。

振袖だけで決めると「何か違う」と感じることも

インターネットやカタログで振袖を探していると、つい振袖本体の色や柄だけに注目してしまいます。しかし、振袖姿の印象を大きく左右するのが袋帯と小物の組み合わせです。

  • 赤色の振袖×金色の古典的な袋帯なら、格調高く華やかな印象に。
  • 赤色の振袖×白やくすみ系の袋帯なら、柔らかく今どきな雰囲気に。
  • 白色の振袖×黒い帯や小物なら、スタイリッシュで格好いいモノトーンコーデに。
  • 白色の振袖×淡いピンクやベージュなら、上品で可愛らしいコーディネートに。

だからこそ今回のSPECIAL 5DAYSでは、単に振袖だけを選ぶのではなく、成人式当日の姿をイメージしながら、トータルコーディネートを完成させることを大切にしています。

SPECIAL 5DAYSのテーマは「振袖は、帯で印象が変わる。」

今回の振袖コーディネート相談会で、特に注目していただきたいのが袋帯です。

振袖姿を正面から見たときには、顔まわりの重ね衿や帯締めなどが目に入ります。

一方、後ろ姿では、華やかな帯結びが大きな存在感を放ちます。

成人式当日は、お友達と並んで歩く姿や、後ろ姿を写真に残す機会もたくさんあります。

つまり、袋帯は振袖コーディネートの完成度を左右する、とても大切なアイテムなのです。

お嬢様のご希望に合わせて、振袖との色のバランスや柄の大きさ、全体の雰囲気を確認しながらご提案させていただきます。

5日間限定 SPECIAL OFFER

通常グレードアップ対象の
高級袋帯が11,000円OFF

振袖をより華やかに見せたい方、後ろ姿までこだわりたい方、周りと差がつくコーディネートを楽しみたい方におすすめです。

袋帯は、振袖全体の印象を整える大切なアイテムだからこそ、金額だけで選ぶのではなく、「成人式当日にどのような自分になりたいか」を想像しながら選んでいただきたいと思っています。

お嬢様の雰囲気、身長、振袖の色柄、目指したいテイストなどを踏まえて、スタッフが一緒にコーディネートさせていただきます。

いせや鴻巣店なら300枚以上の振袖から選べます

「せっかくお店に行っても、好みの振袖がなかったらどうしよう」そのようなご心配をお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。

いせや鴻巣店では、常時300枚以上の振袖をご用意しています。

王道の赤や緑の古典柄、清楚で透明感のある白、可愛らしいピンク、大人っぽい紺や深緑、人気のくすみカラー、個性が際立つモノトーンなど、幅広いテイストからお選びいただけます。

さらに、袋帯・帯締め・帯揚げ・重ね衿・刺繍半衿などの小物も豊富に取り揃えています。

「可愛いけれど甘すぎない」
「古典柄だけれど、どこか今っぽい」

そんな細やかなご希望にも合わせやすいのが、いせや鴻巣店の強みです。
鴻巣店

レンタル・購入・ママ振袖もまとめて相談できます

いせや鴻巣店では、振袖レンタルだけでなく、振袖のご購入や、お母様・お姉様の振袖を活用するお持ち込みプランについてもご相談いただけます。

振袖レンタルを検討している方

豊富な振袖の中から、お嬢様の好みや雰囲気に合う一着を選びたい方におすすめです。

振袖から帯、小物まで、トータルでコーディネートを楽しんでいただけます。

振袖の購入を検討している方

妹様も振袖を着る予定がある方や、ご家族の大切な一着として残したい方は、ご購入プランもご検討いただけます。

ママ振袖を着る予定の方

お母様やご家族様の振袖をお持ちいただき、現在の状態や寸法、小物の不足などを確認いたします。

振袖はそのまま生かしながら、袋帯や帯締め、帯揚げ、重ね衿などを変更すると、今の成人式に似合うコーディネートへ生まれ変わります。

実物をお持ちいただければ、必要な準備を一緒に整理いたします。

振袖選びから前撮り撮影会、成人式当日まで相談できる安心感

振袖を決めたあとも、成人式の準備は続きます。

前撮り撮影会の日程、ヘアセット・メイク、髪飾り、ネイル、成人式当日のお支度など、確認しておきたいことはたくさんあります。

いせや鴻巣店の1階には、フォトスタジオKomachiが併設されています。

そのため、振袖選びから前撮り撮影会、成人式当日のお支度まで、同じ建物でご相談いただけます。

振袖

振袖を早めに決めるメリットとは?

「成人式まではまだ時間があるから、もう少し先でもよいのでは?」と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、振袖選びは早めに始めることで、選択肢を広げやすくなります。

いせやでは、成人式会場で同じ振袖が重ならないよう「1地区1柄」でご案内しており、同じ振袖を2枚ご用意していません。

気になる振袖があっても、同じ地区の方が先に決められた場合、その振袖を選べなくなる可能性があります。

また、成人式当日のお支度時間も、ご成約順にご案内していきます。

好きな振袖や希望に近いお支度時間を選びやすくするためにも、まずは相談だけでも早めに始めることがおすすめです。

SPECIAL 5DAYSは、このような方におすすめです

  • これから初めて振袖選びを始める方
  • 自分に似合う振袖の色や柄を知りたい方
  • 帯や小物までこだわって選びたい方
  • 可愛い・格好いい・大人っぽいなど、理想の雰囲気がある方
  • レンタル・購入・ママ振袖のどれがよいか相談したい方
  • 前撮り撮影会や成人式当日の準備についても確認したい方
  • 一生に一度の成人式を、安心して任せられるお店を探している方

ご来店予約がおすすめです

SPECIAL 5DAYSは、土曜日・日曜日・祝日を含む5日間の開催となります。

混雑する時間帯には、お待ちいただく場合や、十分な試着時間を確保しにくくなる可能性があります。振袖を試着し、帯や小物までゆっくり比較したい方は、事前のご来店予約がおすすめです。

あと3日!「私史上、いちばん可愛い」を見つける5日間へ

一生に一度の成人式だからこそ、振袖を決めるときには、心から「この振袖にしてよかった」と思える一着を選んでいただきたいと考えています。

いせや鴻巣店には、300枚以上の振袖と豊富な帯・小物があります。

そして、お嬢様とご家族様のお話を伺いながら、振袖選びから前撮り撮影会、成人式当日まで一緒に考えるスタッフがいます。

振袖を選ぶ時間そのものが、ご家族様にとって楽しい思い出になりますように。

「振袖を決めるなら、いせや鴻巣店に相談してよかった」

そう思っていただけるよう、スタッフ一同、心を込めてお手伝いさせていただきます。

開催まで、あと3日。

9月19日(土)から9月23日(水)までの「振袖コーディネート相談会 SPECIAL 5DAYS」で、あなただけの振袖コーディネートを一緒に見つけませんか?

皆さまのご来店を、心よりお待ちしております。

いせや鴻巣店

いせや鴻巣店 店舗情報

いせや鴻巣店/フォトスタジオKomachi鴻巣店

〒365-0038
埼玉県鴻巣市本町8丁目5-26

営業時間:10:00~18:30
電話番号:048-540-6888

SPECIAL 5DAYS開催期間:
2026年9月19日(土)~9月23日(水)

※上記5日間は休まず営業いたします。
※9月24日(木)は臨時休業、9月25日(金)から通常営業いたします。

関連記事