1. HOME
  2. いせや日記
  3. お知らせ
  4. 個性派な刺繡半衿をご紹介 ~アリオ深谷店~

個性派な刺繡半衿をご紹介 ~アリオ深谷店~

いつもいせやアリオ深谷店をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
今回は振袖の刺繡半衿をご紹介していきます。ご紹介画像のお品物はアリオ店にてご覧いただけますよ♪

豪華な刺繡✿

”半衿” とは着物の下に着る長襦袢に縫い付けて使います。
着物に直接首の汚れや汗が付かないように保護する役割を果たすものです。首に一番近い長襦袢は着用することでどうしても汚れてしまうため、取り換えられる半衿を付けるんですね。

一般的には白色で無地の半衿を縫い付けます。

最近では衿元までこだわってコーディネートされる方が増え、お色味も白地だけでなくカラフルなお色味も沢山あります。お振袖は格の高いお着物になりますので中でも刺繡をたっぷり入れた刺繡半衿がとっても人気です。

お顔周りの印象にも繋がりますので、着るお嬢様の個性を引き立たせることが出来ますよ(^^

今では多くのお嬢様がお選びになっています。いせやでお振袖をお決めいただくお嬢様も約8~9割くらいのお嬢様がお付けです。成人式会場では衿元の組み合わせを見るのも楽しそうですね!

こちらのお振袖はトレンドの無地場が多いお振袖。上半身がスッキリしたお振袖も、刺繡半衿を入れるだけで一気に華やかさが増しますよ♪

いせやグループではレンタルプラン・ご購入プラン・お持ち込みプランのいずれも刺繡半衿は直に肌に触れるものとなりますのでお買い上げ品になります。

豪華で細かい刺繡ですので成人式当日が終わったら額縁に入れて保存される方もいらっしゃるんですよ(*’▽’) 記念に残るものになりますのでしっかり選んでみてくださいね☆

ママ振を着られるお嬢様も衿元を変えるだけで自分らしいコーディネートに出来ます。
アリオ店のスタッフはコーディネートが大好きなスタッフばかりです!色味のご相談はお任せ下さい!

半衿のみの加工・ご購入も承っております。是非一度ご覧になってみてください。

≪店舗情報≫

✿アリオ深谷店 埼玉県深谷市上柴町西4-2-14
アリオモール2F 
いせや:048-572-8841
(年中無休)

〇アリオ店instagramアカウント @iseyaario

関連記事