1. HOME
  2. いせや日記
  3. ブログ
  4. みんな何色を選ぶの?近頃人気のお振袖の色・オススメコーディネートおしえちゃいます! 東松山店

みんな何色を選ぶの?近頃人気のお振袖の色・オススメコーディネートおしえちゃいます! 東松山店

みんな何色を選ぶの?近頃人気のお振袖の色・オススメコーディネートおしえちゃいます! 東松山店

こんにちは!いせや東松山店でございます。

5月に入って、暖かくなり空の青さにお出かけしたいなぁと思ってしまいますが、今はがまんがまんですね。
美味しいものでも食べて乗り切ろうと思います!!

当店はおかげ様で1年を通して、お振袖選びにたくさんのお嬢様お母様がご来店くださいます。

これからお振袖選びをご検討中の方に向けて、近頃のお振袖で人気の色などお伝えします(*^▽^*)

どんな色の振袖が人気?

不動の人気は「 みどり 」です!!!

お嬢様はほとんどの方が、「お友達と被りたくない!」と思っているようです。
絶対に被らない色はないので、少し個性的にと選ばれるお色だと思います。

緑といっても、葉っぱのような緑や少しブルーがかった緑が人気です☆

お着物のお柄は古典のもので、グラデーションになって裾で色が変化しているものが人気です。
柄自体が大きめなレトロな柄もオススメです♬

同じ緑でも、黄緑色や、お抹茶色はあまりいらっしゃいませんので、めずらしいお色かなと思います。

最近人気が出てきているのが「 しろ 」です!

白のお着物で柄も古典的なものが定番でお品もあって人気です。
桜の柄や絞りの柄(疋田柄)があしらわれたものなどがステキです。

同じ白でも少しクリームがかった生成り色で、柄がワンポイントに近い大きめのお花が入ったものなどがモダンでレトロでおしゃれになりますよ☆

お花も色をあまり多く使わずに、赤だけとか、黒ゴールドのみなど、とっても個性的に見えますが、オシャレなんです(#^.^#)

中にはブーツを履いたりするお嬢様もいらっしゃいます。
髪飾りにもこだわりたい方へもおすすめです。

東松山店で増えているのが「 紺 」です!

紺色はとにかくお品が良くみえます!
日本人の肌色にも合うお色というせいもあると思いますが、当店のお振袖の紺色は、古典柄でもおしゃれなものが多くセンスのいいお嬢様に人気です♩

「お着物の色が紺だと地味かなぁ」と思われがちですが、生地の色が落ち着いている分、柄が目立ちます!

熨斗の柄や大きめのお花など、とてもおしゃれでかわいいんです(*^▽^*)
細見えで、おしゃれで、しかもお品よくまとまりますよ。

そんなおしゃれなお着物にオススメなコーディネート

おすすめこだわりポイント・その1 帯

「お着物のお色に近い色の帯で、柄がはっきりしたもの」

まず、お色ですが、着物と帯をワントーンな感じに仕上げると、今っぽくなります。
一昔前だと、赤いお着物に黒の帯とかゴールドの帯などきっちり分けたコーディネートだったと思います。

「着物も柄がたくさんなあるのに帯も柄でいいの?」とよくお客様に質問して頂きます。
「はい、柄同士でもいいんです。」と私は思います。
帯の見せ場は後ろ姿です。

はっきりとした柄の帯の後ろ姿はとてもおしゃれに仕上がります。

おすすめこだわりポイント・その2 半襟

「刺繍の半襟をお着物に合わせて・・・」

一番お嬢様のお顔の近くにあるパーツが半襟になります。
刺繍の入ったものをおすすめいたします。

レフ板効果もあるので白地に色の刺繍が入ったもので、お着物の雰囲気にあう色やお着物の柄にあるお色などが入っているとまとまりもよく、お顔映りも明るくなりますよ。

おすすめこだわりポイント・その3 帯締め

帯締め

「飾りが大きめなもの」

帯の真ん中に締める紐状のものが帯締めです。
昔は紐だけでしたが、最近は飾りが付いているのが当たり前なんです。

パールや和玉のついているものも可愛いですが、つまみ細工があしらわれているものなど、和風のかざりのものが、とてもおしゃれですよ(^_-)-☆

今回は人気色やオススメ小物を紹介させていただきましたが、お嬢様それぞれにお似合いになるものは違います。

当店では、お1人ずつお時間を取らせていただき、小物までお嬢様やご家族様と楽しく選ばせていただいております。

 

なにもわからなくても全然大丈夫です!
お気軽にご予約してくださいね。お待ちしております。

来店のご予約はホームページ・電話・LINEで承っております♪

ホームページからのご予約はコチラ!

『いせやグループ 新型コロナウイルス感染症対策・衛生指針』則り、ご来店前には必ずご予約をお願いいたします。

~お客様へ~
・お衣装選び、撮影、商品引き取り時にご来店される際には必ずマスクの着用をお願いいたします。

・店舗入り口にて、検温と手の消毒をお願いしいます。

≪店舗情報≫

✿東松山店 10:00~18:30
埼玉県東松山市松葉町3-15-13
0493-59-9381(火・水定休)

✿深谷本店 10:00~18:30
埼玉県深谷市仲町4-3
048-577-3746(水曜定休)※月に一度火曜店休

✿鴻巣店 10:00~18:30
埼玉県鴻巣市本町8-5-26 2F
048-540-6733(火・水定休)

✿イオン上里店 10:00~19:00
埼玉県児玉郡上里町金久保359-1
イオンタウン上里 1F
0495-71-6366(年中無休)

✿フォトスタジオKOMACHI八木橋店
埼玉県熊谷市仲町74 八木橋百貨店8F
048-501-1227(八木橋百貨店の定休日に準ずる)

アリオ深谷店も緊急事態宣言が解除されるまでは10:00~20:00までの営業とさせていただいております。
ご迷惑をおかけいたしますが、引き続きよろしくお願いいたします。

 

♡Instagramも各店更新中です♡

東松山店@komachi_higashimathuyama

深谷店@komachi_fukaya

鴻巣店@komachi_kounosu

イオン上里店@komachi_kamisato

八木橋店@komachi_yagihashi

 

フォトスタジオkomachiのサイトはこちら

 

いせや東松山店では

振袖レンタル・購入・ママ振袖の

お取り扱いがございます♪

埼玉県の東松山市・滑川町・小川町・ときがわ町・坂戸市

様々な地域のお客様にご利用いただいております♬

スタッフが誠心誠意お手伝いさせて頂きますので

お気軽にご相談くださいませ(*˘︶˘*).。.:*♡

 

ご予約はコチラ

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事