1. HOME
  2. いせや日記
  3. ブログ
  4. 2022年流行る!!成人式ヘアをご紹介♪~深谷店~

2022年流行る!!成人式ヘアをご紹介♪~深谷店~

こんにちは!深谷店の、のむです。

5月ももう中旬に入り、暖かい日が多くなってきましたね♪

毎度ヘアメイクについてブログを書かせて頂いてますが、今回は来年の成人式に流行りそうなヘアレンジ・コーディネートをご紹介させていただきます!

2022年流行!?ヘアアレンジ

~紐アレンジ~

今年もインスタグラムなどで多く見られた、“紐アレンジ”

“組みひも” といわれるロープのような紐を髪の毛に巻きつける、存在感のあるヘアスタイルです。組みひものほかにも細い紐やリボンなど色みや種類が異なる紐を使って、自分のお振袖と合わせるのがポイントですね♪

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 059-683x1024.jpg

ポニーテールに巻きつけて、クールなカッコイイ印象にもなり

ゆるく引き出して、可愛らしい印象にもなりますね♪

髪の毛の引き出し方・ゆるさで印象がガラッと変わってくるので、自分のなりたい印象をスタイリストにしっかり伝えるのも大切◎

使われる紐類は、手芸やさんにいくとさまざまな種類が置いてあるのでチェックしてみてくださいね♪100円均一などにもリボンやかわいい紐などもおいてあることもあるので、自分のお気に入りを探してみてくださいね。

~たまねぎヘア~

振袖 ヘア 髪型 タマネギ 水引

ポニーテールをさらにアレンジしたタマネギヘアが人気になってきています!
結んだ間の毛をタマネギのように引き出すのがポイント。
これでもかというくらい、緩めに引き出すとイマドキに!さらに顔周りのおくれ毛を波ウエーブに巻くとさらに可愛さアップですね♪

今年の卒業袴シーズンにも人気だった髪型の“紐アレンジ”と“たまねぎヘア”

今ドキ女子は私服にも合わせる髪形になりつつあります。

ここ2・3年下目のゆるふわシニヨンスタイルが流行りでしたね。

この緩めの最新ヘアアレンジは、来年の2022年成人式もきっと流行っていることでしょう!!

すでに始まっている前撮りなど、ヘアアレンジに迷っている方は、ぜひこちらのブログもチェックしてみてくださいね♪

お顔の形別、振袖にオススメのヘアアレンジ♪~深谷店~

ヘアアレンジはインスタグラムやインターネットで皆さん探してきてくれるのがほとんど!!画像があると、ヘアメイクのスタッフにもイメージが伝わりやすいので、イメージに合った画像を探してみて下さいね♪

ヘア以外にも、こだわってほしいのが“ネイル”です。

指先なんてそんなに見えないでしょ?
と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、前撮りでもアップのお写真を撮る際、しっかりとネイルも見えるので手先にも色みがあるとさらに華やかになりますね!

実際に前撮りに来たお嬢様たちも、可愛いネイルをしてきてくれます♪

単色系のシンプルなデザインだとお着物の雰囲気にもあわせやすくキレイです。
ですが、思い切り華やかな指先にしたい方は派手なのももちろんオッケーです!!
ちなみにお勤めや学校の関係でジェルネイル等は無理!
というお嬢様たちはネイルチップを使っていますよ♪
取り外しできるので、成人式の時にもまた使えて良いですよね。

一生に一度の成人式。今からたくさん悩んで、自分のお気に入りを見つけて、素敵なスタイルをさがしてみてくださいね♪

≪店舗情報≫

✿深谷本店
埼玉県深谷市仲町4-3
いせや:048-571-3161
KOMACHI:048-577-3746
(水曜・第一火曜定休)

✿鴻巣店
埼玉県鴻巣市本町8-5-26
いせや:048-540-6888
KOMACHI:048-540-6733
(火・水曜定休)

✿東松山店
埼玉県東松山市松葉町3-15-13
いせや:0493-59-9371
KOMACHI:0493-59-9381(火・水定休)

✿イオン上里店
埼玉県児玉郡上里町金久保359-1
イオンタウン上里 1F
いせや:0495-35-3915
KOMACHI:0495-71-6366
(年中無休)

✿熊谷行田店
埼玉県熊谷市佐谷田1260
048-501-7620
(火・水定休)

✿八木橋店
埼玉県熊谷市仲町74
八木橋百貨店8F
048-501-1227
(八木橋百貨店に準ずる)

Instagram

深谷店@komachi_fukaya

鴻巣店@komachi_kounosu

東松山店@komachi_higashimathuyama

イオン上里店@komachi_kamisato

八木橋店@komachi_yagihashi

熊谷行田店@firstcollection.k

いせや深谷店は創業145年のいせや本店2Fにあり、
深谷市・熊谷市・寄居町・本庄市
などの多くの地域のお客様が来店頂ける呉服店です。
お客様の一生に一度の素敵な記念日のお手伝いをスタッフ一同、
誠心誠意努めさせていただきます。
相談だけでもOK!是非ご来店下さいませ。

ご予約はこちらから

【2022年1月2日~1月31日まで開催!!特別イベント&新作振袖大発表会】
ISEYA FURISODE IMPACT

https://kimono-iseya.com/furisode-impact-campaign1/

関連記事