1. HOME
  2. いせや日記
  3. ブログ
  4. 振袖は小物が大事!人気のコーディネートご紹介します!鴻巣店

振袖は小物が大事!人気のコーディネートご紹介します!鴻巣店

振袖は小物が大事!人気のコーディネートご紹介します!鴻巣店

皆さんこんにちは!

いせやこまち鴻巣店チーフの大野です!

9月に入り、少しずつ涼しくなって来ましたね!

いせやこまち鴻巣店では、9月もにぎやかに楽しく大振袖展を開催しております!

そして今回はお振袖のコーディネートをご紹介させて頂きます!

たくさんのお振袖からお気に入りの1枚を見つけたら、帯や小物もとっても大切です!

お嬢様だけの特別なコーディネートにしていきましょう!

お振袖以外に選ぶところは?

たくさんのお振袖からお気に入りの1枚が決まったら、トータルコーディネートにうつります。

1.重ね衿

まず選ぶのは重ね衿です。

お顔に近いところなのでとっても大切です。

ここはお嬢様の1番好きなお色目をいれましょう!

重ね衿によってこのあと選ぶものも変わってくるのでお嬢様のお好みのお色目を入れないとテンションも上がりませんよね!

また重ね衿はお祝い事が重ね重ね続いていきますように、と願いを込めて色を重ねます。

実際には少ししか出ませんが、後悔しないようにいろいろな色を入れてみて決めましょう!

2.袋帯

次に袋帯を選びます。

袋帯は前はもちろん、後ろ姿の顔になります。

そして袋帯にはお振袖を引き締める効果があります。

我々スタッフが合うものをたくさんお持ちしますので、お嬢様のお好きな袋帯をお選びください!

また袋帯は結び方も様々で、三重仮紐というものを使い華やかに仕上げます!

3.帯揚

次に帯揚を選びます。

袋帯の上に差し色としていれます。

昔からしぼりのものを入れますが、今はレースのものもございます!

帯揚は最初にいれた重ね衿と、これから選ぶ帯締との組み合わせが大切です。

お嬢様、御家族様、我々スタッフとでたくさん相談して決めていきましょう!

4.帯締

次に帯締を選びます。

帯締は袋帯の真ん中に豪華に入れます。

体の中心に来ますからとても重要です!

帯締の真ん中の飾りの形には、様々豊富に種類があります。

お色目も大切ですが、帯締は形がとても大切です。

豪華に大きなものを入れたり、可愛らしくパールを入れたり。

帯締も帯揚同様、たくさんありますので相談しながら選びましょう!

実際にコーディネートを見比べ!

それでは実際に最近とても人気の1枚のお振袖を、コーディネートを変えてご紹介させて頂きます!

またこれ以外にもお色目を変えるだけで何百種類のコーディネートをすることができます。

是非参考にしてみて下さいね!

1.かっこよく大人っぽさを演出

まず1つ目のコーディネートです。

こちらは重ね衿・帯揚に黒を入れて、かっこよく大人っぽさを演出しました。

しかし帯締はあえて同じ黒にせず、白を入れメリハリを出しました。

袋帯は花柄にせず、モダンな雰囲気に。

帯締も古典的な形にはせず、パールやゴールドで洋風にしてみました。

2.可愛らしく優しい雰囲気に

次に2つ目のコーディネートです。

こちらはピンク色を中心に可愛らしく、またお振袖は20歳の記念ですので若々しくまとめました。

重ね衿と帯揚はピンク色で、帯締は地色の赤を入れ、差し色を入れました。

また帯締は真ん中にストーンやパールを豪華に入れました。

女の子らしくとっても可愛らしいですね!

3.古典的なお振袖らしさを豪華に!

最後に3つ目のコーディネートです。

まず重ね衿・帯締にはお振袖の花柄に入っている紫を入れました。

そして帯揚には地色や帯に入っている赤を。

袋帯は金と黒で昔ながらの伝統文化を今時にアレンジして豪華さを演出しました。

いかがだったでしょうか?

このように同じお振袖でも、袋帯や小物を変えるだけで雰囲気ががらっと変わりますよね。

また今回は入れていませんが、お振袖の花柄に入っている水色を入れて爽やかにすることもできます。

さらにはお振袖の花柄に入っているクリーム色を入れて優しく柔らかい雰囲気にすることもできます。

お振袖はお召しになるお嬢様方によって全く違うイメージのコーディネートが完成します。

我々スタッフもどんなコーディネートになるか毎回とっても楽しくお着付けをさせて頂いております。

そして今回は紹介しておりませんが、袋帯・重ね衿・帯揚・帯締以外にも、髪飾りやお草履バッグ、ししゅう半襟などまだまだございます!

全てこだわってひとつひとつ決めていきます。

どんな細かなことでもなんでも相談して頂いて、一生に一度の20歳の記念が素晴らしいものになるようコーディネートしましょうね!

 

 

成人式当日・前撮り撮影会についてよくある質問はこちらから

 

。.゚+:✿。.お客様へできる限り安心してご利用頂くために。.゚+:✿。.

~完全予約制に関するお願い~
現在『いせやグループ 新型コロナウイルス感染症対策・衛生指針』則り、ご来店前には必ずご予約をお願い致します。

WEBからのご予約はこちらから

お客様へご協力いただきたいこと≫

ご来店の際には、店頭にてアルコール消毒液をご用意しておりますので、

ご入店時点でのご協力をお願いします。

ご来店の際には、マスク着用の上ご来店をお願いしております。

(商品受け取りの際にもご協力をお願いします)

ご予約のお客様に対しても体調の確認をさせていただき、

熱・咳などの症状がある場合には延期をご提案させていただきます。

★ 店舗紹介 ★

✿鴻巣店
埼玉県鴻巣市本町8-5-26
いせや:048-540-6888
KOMACHI:048-540-6733
(火・水定休)

✿深谷本店
埼玉県深谷市仲町4-3
いせや:048-571-3161
KOMACHI:048-577-3746
(水曜・第一火曜定休)

✿アリオ深谷店
埼玉県深谷市上柴町西4-2-14
アリオ深谷2F
048-572-8841(年中無休)

✿東松山店
埼玉県東松山市松葉町3-15-13
いせや:0493-59-9371
KOMACHI:0493-59-9381(火・水定休)

✿イオン上里店
埼玉県児玉郡上里町金久保359-1
イオンタウン上里 1F
いせや:0495-35-3915
KOMACHI:0495-71-6366
(年中無休)

✿熊谷行田店
埼玉県熊谷市佐谷田1260
048-501-7620
(火・水定休)

✿八木橋店
埼玉県熊谷市仲町74
八木橋百貨店8F
048-501-1227
(八木橋百貨店の休業日に準ずる※臨時休業あり)

 

♡Instagramも各店更新中です♡
鴻巣店@komachi_kounosu

深谷店@komachi_fukaya

東松山店@komachi_higashimatsuyama

イオン上里店@komachi_kamisato

八木橋店@komachi_yagihashi

ファーストコレクション熊谷行田店@firstcollection

 

≪いせやに併設されているスタジオ≫

★フォトスタジオKOMACHIのサイトはコチラ★

いせや・こまち鴻巣店は、
埼玉県の鴻巣駅から徒歩15分ほどの場所にあり
旧中山道の雰囲気ある道沿いにございます。

旧中山道沿いには鴻神社という有名な神社もあり、
とっても風情のある町です。

当店にお立ち寄りの際はぜひ、
鴻巣の町の雰囲気なども楽しんでいってください。

いせや・こまち鴻巣店では
振袖レンタル、購入、当日準備、前撮り。
すべて承ります!!

埼玉県の鴻巣、北本、吉見、桶川、川里、騎西など
様々な地域の方にご利用頂いております。

スタッフが全力でお手伝いさせて頂きますので、

わからないこと、不安なことなどございましたら

お気軽にお問合せ下さい!

WEBからのご予約はこちらから

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事