1. HOME
  2. いせや日記
  3. ブログ
  4. 最近の人気振袖教えちゃいます!東松山店

最近の人気振袖教えちゃいます!東松山店

最近の人気振袖教えちゃいます!東松山店

こんにちは!
いせや東松山店でございます。

すっかり秋らしくなり、お客様から「もうすぐ運動会なんです♪」などの
お話もたくさん聞くようになりました。

今年も感染症対策の上で行うところがほとんどだとうかがいますが、お子様達が思いっきり楽しんで行事を
迎えられる日が早く来てほしいと思います。

夏の暑すぎる時期が終わり、少し涼しくなってきたので、お振袖選びにご来店のご予約が増えてきました。

今回は東松山店での最近の人気な振袖をご紹介させていただきます(*^_^*)

古典の柄でハッキリとした柄のお着物が不動の人気です

古典振袖

当店で一番人気があるお振袖の柄は、古典的な柄を全体に描いたものが選ばれています。
描かれているお花の種類などは様々ですが、大きめな柄やハッキリとした色のものの人気があるようです。

金糸の刺繍や金箔などがあしらわれたものが、成人式という一生に一度の華やかな特別感も演出できるので
人気ですよ。
お嬢様の雰囲気や身長に合わせて柄の大きさや色使いをチョイスされているようです。

あえて意識していなくても、ご家族様と楽しく好きなものを選んでいるうちに、お似合いになるものが選ばれていますので、難しく考えなくても大丈夫です。

もちろん、私たちスタッフもアドバイスさせていただきます!

伝統的な手法でじっくり作られた高級振袖も人気です

辻が花振袖

東松山店には、伝統的な振袖も数多く取り揃えております。
お着物に詳しい方はもちろん、詳しくない方でも素晴らしさを実感していただける、とにかく上品で
華やかなものが人気です。
大切なお嬢様だからこそ、ご家族様皆様のお祝いとして選んでいただいております。

職人さんの手作業によって、絞りの加工を加えたもの、柄を描いたもの、染めたもの、刺繍を加えたもの、
箔を染めたものなどがございます。
以前、私たちも産地にうかがって作業風景を見学させていただいた事があるのですが、
どの技法も繊細ですばらしいものでした。

日本人として、機会があれば身に着けてみたいと思います。
そんなお着物もお気軽に試着できますので、ぜひお試しください!
産地でのお話もさせていただきます!

十日町

おしゃれさんには「くすみ色」で柄が少ないお振袖の人気も上昇中です

くすみ振袖

近頃店頭にも増えてきて、お嬢様に人気がでてきているのが「くすみ色」のお振袖です。
以前のブログでも紹介させていただいております。
「とってもおしゃれ!柄が少なめな振袖が人気なんです♪東松山店」

ピンクやグレーやアイボリーなどがございます。
「お着物なんだからこんな色」という固定概念がないお嬢様たちだからこそ、選ばれているのでは
ないかなと思います。
アレンジの幅も大きいので、とにかく個性的に着たいお嬢様に人気です。

柄や使用されているお色が少なめなのも特徴で、スッキリな仕上がりです。
履き物をブーツにしたり、髪飾りにレースを組み合わせたり、レースの手袋や足袋を使用したり、
髪の毛の色にもこだわるお嬢様もいらっしゃいます。

人気のドライフラワーの髪飾りにもピッタリなんですよ。
ぜひ、色々なタイプのお振袖を着比べてください!!

人気カラーは??

東松山店での最近人気カラーは、紺色・ 白色です。ピンクも人気なんですよ。

でも、こちらの色ばかりが人気なのではなく、色々な色にばらけている印象です。
赤を選ばれるお嬢様も一時期より増えているように感じますし、昨年くらいまでとても人気だった緑系は、
反対に少し減っています。

どんな色、柄がお似合いになるかは、ご試着いただくとハッキリ実感できます。

ぜひお気軽に、いせや東松山店にご来店くださいませ。

感染症拡大防止のため、ご予約制となっております。
安心してお振袖選びを楽しんでいただけます。

ご予約お待ちしております!!

ご予約はこちらからどうぞ

※感染予防対策のため、ご予約をしてからのご来店をお願いいたします。

『いせやグループ 新型コロナウイルス感染症対策・衛生指針』則り、ご来店前には必ずご予約をお願いいたします。

≪お客様へご協力いただきたいこと≫
・ご来店の際には、店頭にてアルコール消毒液をご用意しておりますので、ご入店時点でのご協力をお願いします。
・ご来店の際には、マスク着用の上ご来店をお願いしております。
(商品受け取りの際にもご協力をお願いします)
・ご予約のお客様に対しても体調の確認をさせていただき、
・熱、咳などの症状がある場合には延期をご提案させていただきます。

≪店舗情報≫

✿東松山店
埼玉県東松山市松葉町3-15-13
いせや:0493-59-9371
KOMACHI:0493-59-9381(火・水定休)

✿深谷本店
埼玉県深谷市仲町4-3
いせや:048-571-3161
KOMACHI:048-577-3746(水曜・第一火曜定休)

✿鴻巣店
埼玉県鴻巣市本町8-5-26
いせや:048-540-6888
KOMACHI:048-540-6733(火・水定休)

✿イオン上里店
埼玉県児玉郡上里町金久保359-1
イオンタウン上里 1F
いせや:0495-35-3915
KOMACHI:0495-71-6366(年中無休)

✿熊谷行田店
埼玉県熊谷市佐谷田1260
048-501-7620(火・水定休)

✿八木橋店
埼玉県熊谷市仲町74
八木橋百貨店8F
048-501-1227
(八木橋百貨店に準ずる)
※臨時休業日を設けさせていただくことがございます。

≪instagram≫

深谷店@komachi_fukaya

鴻巣店@komachi_kounosu

東松山店@komachi_higashimathuyama

イオン上里店@komachi_kamisato

八木橋店@komachi_yagihashi

ファーストコレクション熊谷行田店@firstcollection

フ ォトスタジオkomachiのサイトはこちら 

いせや東松山店では

振袖レンタル・購入・ママ振袖お取り扱いがございます♪

埼玉県の東松山市・滑川町・小川町・ときがわ町・坂戸市

様々な地域のお客様にご利用いただいております♬

スタッフが誠心誠意お手伝いさせて頂きますので

お気軽にご相談くださいませ(*˘︶˘*).。.:*♡ 

 

ご予約はコチラ

関連記事