1. HOME
  2. いせや日記
  3. ブログ
  4. とってもおしゃれ!柄が少なめな振袖が人気なんです♪東松山店

とってもおしゃれ!柄が少なめな振袖が人気なんです♪東松山店

とってもおしゃれ!柄が少なめな振袖が人気なんです♪東松山店

皆さんこんにちは!
いせや東松山店でございます!!

緊急事態宣言が延長されてしまったり・・・
オリンピックはどうなるの・・・などと心配なニュースも多いですね。
そんな中ではございますが、いせや東松山店では感染対策も行い、スタッフみんな元気に明るく営業させていただいております(^^♪
大切なお祝いのお衣裳など、どうぞ楽しく選びに来て下さいね!


さて今回は最近人気が出てきた、「柄が少なめのシンプルなお振袖」についてご紹介します♪

【こちらのブログもおすすめです】
「低身長さん」「痩せ型さん」に似合う振袖の選び方 熊谷店

 

 

柄が少ないお振袖って??

皆さんが思い浮かべるお着物のイメージは、花嫁さんやお祝いの際に着る留袖など、柄のたくさんあるものが多いですよね。

前から見ても後ろから見ても、お袖にもお花などが描かれていて、とても華やかになっています。

それに比べ柄が少ないものとは、付け下げ的なすっきりとした、前から見たらワンポイントのようにお花が1つだけ配置されていたり、シンプルに後ろ姿は全くの無地だったり、袖にもあまり柄のない物があります。
中には全体が無地で、チラッと見える裏地にだけ柄があるものもあるんですよ。

 

 

なんで人気なの?

東松山店にご来店されるお嬢様にも「柄少ないほうがいい」とか
「昔の花とかじゃないほうがいい」とご希望される方も増えてきています。

他の子とかぶりたくないと思うお嬢様は前から多いので、そんな気持ちから少し個性的なお振袖の人気が出てきているように思います。

それに加えて、お洒落感がとってもあります。センスのよいお嬢様に注目されているように感じます。

 

 

こだわりの小物が目立つんです!

お着物の柄が少ないと、帯や帯締めなどの小物がすごく目に入りますよね。
小物もとってもこだわって選んでいるので、目立たせたくなりますよね。
背中で華やかに結んだ帯が主役になる事まちがいなしです。

 

 

くすみ色などの流行カラー

ファッションでトレンドのイルミネィティングイエローやアルティメットグレーなどのくすみ色が、お振袖にも登場で、人気になっています。

パステル系のペールカラーやピュアホワイトも人気です。
東松山店で今現在の1番人気は、ホワイト系ですよ♬

 

 

大人気の髪飾りがドライフラワーなんですがそれに関係がある?

ここ数年大人気な髪飾りがあるんですが、それがドライフラワーを使ったものなんです。
くすんだ色みなんですが、とってもおしゃれなんです。

このドライフラワーの髪飾りは、もちろんどんなお着物にも似合うんですが、
くすみカラーのお振袖には、ピッタリすぎるんです!!

そんな人気もあって、トータルのイメージや、雰囲気を追及するおしゃれなお嬢様たちに人気が出てきているのではないでしょうか?

 

シンプルな柄少なめのお振袖は、東松山店にも好評入荷中です!

お嬢様1人1人でお顔映りやお似合いになるものは違います。
もちろん、お好みもありますよね。
お嬢様に最高の1着を探すお手伝いをさせていたきますので、ぜひご予約お待ちしております。


来店のご予約はホームページ・電話・LINEで承っております♪
ホームページからのご予約はコチラ!

 

 

【2022年1月2日~1月31日まで開催!!特別イベント&新作振袖大発表会】
ISEYA FURISODE IMPACT

 

 

『いせやグループ 新型コロナウイルス感染症対策・衛生指針』則り、ご来店前には必ずご予約をお願いいたします。

~お客様へ~
・お衣装選び、撮影、商品引き取り時にご来店される際には必ずマスクの着用をお願いいたします。

・店舗入り口にて、検温と手の消毒をお願いしいます。

 

≪店舗情報≫

✿東松山店
埼玉県東松山市松葉町3-15-13
いせや:0493-59-9371
KOMACHI:0493-59-9381(火・水定休)

✿深谷本店
埼玉県深谷市仲町4-3
いせや:048-571-3161
KOMACHI:048-577-3746(水曜・第一火曜定休)

✿鴻巣店
埼玉県鴻巣市本町8-5-26
いせや:048-540-6888
KOMACHI:048-540-6733(火・水定休)

✿イオン上里店
埼玉県児玉郡上里町金久保359-1
イオンタウン上里 1F
いせや:0495-35-3915
KOMACHI:0495-71-6366(年中無休)

✿熊谷行田店
埼玉県熊谷市佐谷田1260
048-501-7620(火・水定休)

✿八木橋店
埼玉県熊谷市仲町74
八木橋百貨店8F
048-501-1227
(八木橋百貨店に準ずる)

アリオ深谷店も6月末(予定)までは10:00~20:00までの営業とさせていただいております。
ご迷惑をおかけいたしますが、引き続きよろしくお願いいたします。 2022.1.18追記

 

♡Instagramも各店更新中です♡
深谷店@komachi_fukaya

鴻巣店@komachi_kounosu

東松山店@komachi_higashimathuyama

イオン上里店@komachi_kamisato

八木橋店@komachi_yagihashi

ファーストコレクション熊谷行田店@firstcollection

フ ォトスタジオkomachiのサイトはこちら

いせや東松山店では

振袖レンタル・購入・ママ振袖お取り扱いがございます♪

埼玉県の東松山市・滑川町・小川町・ときがわ町・坂戸市

様々な地域のお客様にご利用いただいております♬

スタッフが誠心誠意お手伝いさせて頂きますので

 お気軽にご相談くださいませ(*˘︶˘*).。.:*♡ 

ご予約はコチラ

関連記事