1. HOME
  2. いせや日記
  3. ブログ
  4. 低身長・細身の体型に似合う振袖は?新作オリジナルレース振袖も紹介! 深谷本店

低身長・細身の体型に似合う振袖は?新作オリジナルレース振袖も紹介! 深谷本店

こんにちは(*^-^*)いせや深谷本店のももです✩
11月に入りましたね!今年も残り2ヶ月!あっという間でした。。。残り2ヶ月で今年やりたい事をやりたいと思います!!

秋に入り、2024年度に成人式を迎えられるお嬢様の振袖選びが始まりました!皆様色々とパンフレットやネット等で振袖どういうのにしようと沢山ご覧になるかと思います。
低身長・細身だけどどんな柄が似合うのか、2022年に流行る振袖はどんな柄や色なのか気になりますよね。
今回は低身長さん細身さんに似合うオススメの振袖の柄と2022年に流行る振袖をご紹介いたします♪

是非参考にして下さい(*´ω`*)

【低身長さん】似合う振袖の色は?

低身長さんは水色・ピンク・薄紫色・黄色・クリーム色・白など柔らかい色味のパステルカラーなどの振袖が似合います。

明るく優しい色合いの振袖を着用することで、ふわっとした可愛らしい女性らしさを演出することができるでしょう。

重さを感じない色味なため、全体の印象が縦長に見える嬉しい効果もあります。

【低身長さん】似合う振袖の柄は?

低身長さんは、小花柄などの小さい柄が施された振袖がよく似合います。
小さい柄を着用すれば、小柄な印象を感じさせないというメリットもあります。
低身長さんが大きな柄を着用してしまうと、柄が強調され過ぎて着られている感がある・柄が上手く表面に出ない・違和感があるといったデメリットがあります。
また、斜めに藤の花のような柄が入ったデザインもおすすめです。
柄が斜めに入っている柄は縦ラインが強調され過ぎず、ほどよくバランスの取れた印象に仕上げてくれます。

大きめの柄を選びたいという時は?
「そうは言ってもやっぱり大きい柄の振袖が着たい!」という方もいるでしょう。

低身長さんが大きな柄を着用する場合は「ベースの色が明るめの振袖を選ぶ」、もしくは「柄と柄の間に余白や隙間がたくさん入ったデザインを選ぶ」のがおすすめです。

ベースの色がある程度見えていて、余白・隙間をきちんと感じることのできるデザインなら、大きな柄の主張に負けることなく着こなすことができるでしょう。
重い印象に見えがちな暗めの色をベースの色に取り入れるのではなく、明るめの色を取り入れることで違和感なく自然な印象に見せることができますよ!

古典柄のオススメコーディネートはコチラ♪


「ちょっとでも身長が高く見られたい!」という方であれば、「底高草履」を履いてみてください。

一般的な草履のかかと部分の高さは5センチ程度ですが、底高草履の高さは8~9センチあります。

「身長を高く見せたい」という方はもちろん、「スタイルを良く見せたい」という方にも底高草履はおすすめです。底高草履はデザインの種類も豊富にそろっているため、希望に沿ったデザインを探してみて下さいね♪


【細身さん】似合う振袖の柄は?

細身の人はボリュームの出る絞りの振袖や、鮮やかな配色の染め柄もきれいに着こなせます。地紙や色紙文様など横に絵柄を飛ばした振袖も、細身の人に似合います。帯を華やかに大きく結ぶと、上半身にボリュームが出て立ち姿がきれいです。

いせやオリジナル【レース振袖】

今人気のレースの振袖をいせやオリジナルで作りました(*^-^*)
沢山の種類の生地、レースの柄の中から厳選をしていせやオリジナルの振袖!!
色やコーディネートを紹介します!!
✿アイボリー×ホワイト、小物は人気のアースカラーを使用♪

✿オフホワイト×ブラックでエレガントなコーディネート♪


レース振袖の色は全部で6色!!
アイボリー・オフホワイト・ブラック・サーモンピンク・シャビーレモン・ライトブルーですヘ(^o^)/
自分だけのコーディネートを是非楽しんでください♪


他にも定番の古典柄やワンポイント柄のお振袖もご用意ございます!!
気になったお客様は是非ご来店下さいね(*^-^*)

≪店舗情報≫

✿深谷本店
埼玉県深谷市仲町4-3
いせや:048-571-3161
KOMACHI:048-577-3746
(水曜・第一火曜定休)

✿鴻巣店
埼玉県鴻巣市本町8-5-26
いせや:048-540-6888
KOMACHI:048-540-6733
(火・水曜定休)

✿東松山店
埼玉県東松山市松葉町3-15-13
いせや:0493-59-9371
KOMACHI:0493-59-9381(火・水定休)

✿イオン上里店
埼玉県児玉郡上里町金久保359-1
イオンタウン上里 1F
いせや:0495-35-3915
KOMACHI:0495-71-6366
(年中無休)

✿熊谷行田店
埼玉県熊谷市佐谷田1260
048-501-7620
(火・水定休)

✿八木橋店
埼玉県熊谷市仲町74
八木橋百貨店8F
048-501-1227
(八木橋百貨店に準ずる※臨時休業日あり)

Instagram

深谷店@komachi_fukaya

鴻巣店@komachi_kounosu

東松山店@komachi_higashimathuyama

イオン上里店@komachi_kamisato

八木橋店@komachi_yagihashi

熊谷行田店@firstcollection.k

いせや深谷本店は創業146年の地域密着の呉服店です。
深谷市・熊谷市・寄居町・本庄市・秩父などの多くの地域のお客様が来店頂ける呉服店です。
お客様の一生に一度の素敵な記念日のお手伝いをスタッフ一同、誠心誠意努めさせていただきます。
相談だけでもOK!是非ご来店下さいませ。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事