1. HOME
  2. いせや日記
  3. ブログ
  4. 2022年度★人気振袖を教えちゃいます!~深谷店~

2022年度★人気振袖を教えちゃいます!~深谷店~

振袖購入にはこんな特典が!!@熊谷・八木橋店

こんにちは!フォトスタジオこまち深谷店の“のむ”です♪

はやいことで2月終わり、だんだんと暖かい日が増えてきたかな、、、?

今回は、2022年度に流行る振袖について!実際に深谷店ではどんなのが人気かみていきましょう♪

2023年2024年にご成人式を迎えられる方でこれからお振袖選びをされる方の参考にさればと思います♪是非参考にしてお気に入りの一着を見つけてくださいね☆

さて深谷本店の人気は『古典柄の大柄』!!年度に関係なく人気がある『古典柄』ですが、
最近は小花柄よりも大柄が多く目立つ印象です。

『古典柄』とは、中国から日本に伝わったとされる縁起の良い柄のことを言います。
振袖に使われている理由は、魔除け・厄除けを意味していて
無病息災を祈願する思いが込められているからなんです。

古典柄の代表【吉祥文様】

縁起の良い柄の代表として使われる吉祥文様には、「松竹梅」「鶴」「亀」「鳳凰」「宝尽くし」などの
不老長寿の意味合いをもつ柄として使われています。
そんな縁起の良い柄が使われている『古典柄』が人気です♪

一昔前は、“身長が低い子は小柄”“身長が大きい子は大柄”などとよく聞きましたが
そんな決まりはなく、自分の好きな柄を選んで全然OKだと私は思います♪
古典柄はこんな感じ♪

2022年!!最新の振袖紹介

今年入荷したばかりで、ぞくぞくと選ばれてきている『レース振袖』
振袖全体が総レースになっていて、今までの振袖のイメージを覆すほどのおしゃれさ♪

小物も今年のトレンドでもある、繊細な“くすみカラー”をあわせて、全体的に
落ち着いた色味でまとめるのもおしゃれです。

レトロモダンな雰囲気にぴったりな、ヘットドレスをつけても可愛い
レース襟を付け足して、ガーリーさをプラス」してみてもいいですね!

売り袖に柄がない分、コーディネートは自分の個性を存分に出せちゃいます♪
周りとの差をつけられちゃうこと間違いなし!誰にもまねできないコーディネートをして
一生に一度の振袖を楽しみましょ♪

いかがでしたでしょうか?
来年、再来年に成人を迎えられるお嬢様。素敵な振袖をたくさん準備しております!
好きな振袖を選んでもらい、一緒にコーディネートをさせていただくことが出来ます♪
ぜひお気に入りを見つけに来てください♪
※ご来店の際は、こちらのHPから予約してみて下さいね!

≪店舗情報≫

✿深谷本店
埼玉県深谷市仲町4-3
いせや:048-571-3161
KOMACHI:048-577-3746
(水曜・第一火曜定休)

✿鴻巣店
埼玉県鴻巣市本町8-5-26
いせや:048-540-6888
KOMACHI:048-540-6733
(火・水曜定休)

✿東松山店
埼玉県東松山市松葉町3-15-13
いせや:0493-59-9371
KOMACHI:0493-59-9381(火・水定休)

✿イオン上里店
埼玉県児玉郡上里町金久保359-1
イオンタウン上里 1F
いせや:0495-35-3915
KOMACHI:0495-71-6366
(年中無休)

✿熊谷行田店
埼玉県熊谷市佐谷田1260
048-501-7620
(火・水定休)

✿八木橋店
埼玉県熊谷市仲町74
八木橋百貨店8F
048-501-1227
(八木橋百貨店に準ずる※臨時休業日あり)

Instagram

深谷店@komachi_fukaya

鴻巣店@komachi_kounosu

東松山店@komachi_higashimathuyama

イオン上里店@komachi_kamisato

八木橋店@komachi_yagihashi

熊谷行田店@firstcollection.k

いせや深谷本店は創業146年の地域密着の呉服店です。
深谷市・熊谷市・寄居町・本庄市・秩父などの多くの地域のお客様が来店頂ける呉服店です。
お客様の一生に一度の素敵な記念日のお手伝いをスタッフ一同、誠心誠意努めさせていただきます。
相談だけでもOK!是非ご来店下さいませ。

関連記事