1. HOME
  2. いせや日記
  3. ブログ
  4. 振袖選びはいつから始めるといいの?~2024成向け~鴻巣店

振袖選びはいつから始めるといいの?~2024成向け~鴻巣店

振袖選びはいつから始めるといいの?~2024成向け~鴻巣店

皆さんこんにちは!

いせやこまち鴻巣店チーフの大野です!

皆さんゴールデンウィークは何をして過ごしましたか?

私は大好きな映画をたくさん見ました!

ドラマや映画で素敵なお着物が登場すると、つい見入ってしまいます!

綺麗なお着物は目の保養にもなりますね!

私は毎日、綺麗なお振袖に囲まれて幸せだなあと改めて感じています。

そして今回は、いつ頃お振袖選びを始めればいいのか、ご紹介させて頂きます!

お嬢様方は学校があったり、部活動・習い事があったりとお忙しいと思います。

また、ご家族様もお仕事や家事などでなかなかお嬢様とご予定を合わせづらいですよね。

ご安心ください!

ご来店頂いてから、約1時間半から2時間あれば素敵なコーディネートが完成致します!

貴重なお時間を頂きますので、ぜひ楽しんで帰って頂きたいとスタッフ一同心から思っております。

お嬢様だけのとっておきのお振袖を一緒に探しましょう!

1 高校3年生の夏休み

まず、1番ご予約を頂いているのが、高校3年生の夏休みです。

高校3年生の高校最後の夏休みを利用して、ご予約をして頂くことが多いです。

高校生なんて早すぎる!と思う方もいらっしゃるかと思います。

お振袖選びは年々早くなっているのが現状です。

何故かというと、お振袖は1地区1柄、同じお振袖はありません。

いせやこまち鴻巣店には、たくさんのお振袖がありますが、1枚1枚全て異なります。

たくさんの中から、お嬢様のお好みのお振袖を見つけていただきたいと思っております。

そして、早期にご契約頂きますと、お得な特典もたくさんございます!

また、早くお振袖を決めてしまうと、好みが変わるかもしれない、というお声も頂きます。

そのお気持ちも、とてもよく分かります。

いせやこまち鴻巣店では、お振袖を変更されるお嬢様はほとんどいらっしゃいません。

お振袖選びの際に、後悔しないよう何枚も試着して決めていくからです。

お振袖のお柄にも流行はありますが、お洋服とは違い、そこまで大きくは変わりません。

実際、私も高校3年生の夏休み頃、お振袖を決めました。

27歳になった今でも、とっても気に入っています!

ただ、お振袖を変更したいときには、もちろん変更することは可能です!

お気軽に私、チーフの大野にお伝えくださいね!

2 高校を卒業した春休み

次に多くご予約を頂いているのが、高校をご卒業された後の春休みです。

試験などを終え、動きやすい時期ですよね。

4月になると、就職や進学など、新生活が始まります。

また、地元を離れる方もいらっしゃると思います。

多忙になる前にお振袖を決めたい!というお声が多かったです。

さらにこの時期は新作のお振袖や小物も、特に充実しております!

たくさんの中からゆっくり選んで頂くことができますよ!

3 普段のお休みの日

最後に、ここまでは夏休みや春休みといった、長期休暇をご紹介させて頂きましたが、普段の土日にもたくさんのご予約を頂いております。

テレビのCMや、TikTok、Instagramなどを見ていて、振袖姿が出てきて、急に振袖選びに行きたくなった!というお嬢様も少なくありません。

また急に予定がなくなって、時間ができたから振袖を見に行きたい!というお嬢様も大歓迎です!

前日でもご予約出来ますので、ホームページから確認してみてくださいね!

分からない時は、お気軽にいせやこまち鴻巣店チーフの大野にお電話くださいね!

いせやこまち鴻巣店では、土日も常にたくさんのお嬢様方で賑わっています!

ぜひご家族様全員でお越しください!!

いつでもお問い合わせお待ちしております。

いかがでしたでしょうか。

いせやこまち鴻巣店では、前撮り撮影会や、成人式当日のお支度もすべて店内で行います。

他の場所に行くことはありませんので、とても安心です!

また、お振袖や帯、小物も常に充実しております!

不安なことや聞きたいこと、なんでも詳しくご説明させて頂きます。

皆様のご予約をお待ちしております。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

。.゚+:✿。.お客様へできる限り安心してご利用頂くために。.゚+:✿。.

~完全予約制に関するお願い~
現在『いせやグループ 新型コロナウイルス感染症対策・衛生指針』則り、ご来店前には必ずご予約をお願い致します。

WEBからのご予約はこちらから

お客様へご協力いただきたいこと≫

ご来店の際には、店頭にてアルコール消毒液をご用意しておりますので、

ご入店時点でのご協力をお願いします。

ご来店の際には、マスク着用の上ご来店をお願いしております。

(商品受け取りの際にもご協力をお願いします)

ご予約のお客様に対しても体調の確認をさせていただき、

熱・咳などの症状がある場合には延期をご提案させていただきます。

★ 店舗紹介 ★

✿鴻巣店
埼玉県鴻巣市本町8-5-26
いせや:048-540-6888
KOMACHI:048-540-6733
(火・水定休)

✿深谷本店
埼玉県深谷市仲町4-3
いせや:048-571-3161
KOMACHI:048-577-3746
(水曜・第一火曜定休)

✿アリオ深谷店
埼玉県深谷市上柴町西4-2-14
アリオ深谷2F
048-572-8841(年中無休)

✿東松山店
埼玉県東松山市松葉町3-15-13
いせや:0493-59-9371
KOMACHI:0493-59-9381(火・水定休)

✿イオン上里店
埼玉県児玉郡上里町金久保359-1
イオンタウン上里 1F
いせや:0495-35-3915
KOMACHI:0495-71-6366
(年中無休)

✿熊谷行田店
埼玉県熊谷市佐谷田1260
048-501-7620
(火・水定休)

✿八木橋店
埼玉県熊谷市仲町74
八木橋百貨店8F
048-501-1227
(八木橋百貨店の休業日に準ずる※臨時休業日を設ける場合がございます)

♡Instagramも各店更新中です♡
鴻巣店@komachi_kounosu

深谷店@komachi_fukaya

東松山店@komachi_higashimatsuyama

イオン上里店@komachi_kamisato

八木橋店@komachi_yagihashi

ファーストコレクション熊谷行田店@firstcollection

 

≪いせやに併設されているスタジオ≫

★フォトスタジオKOMACHIのサイトはコチラ★

いせや・こまち鴻巣店は、
埼玉県の鴻巣駅から徒歩15分ほどの場所にあり
旧中山道の雰囲気ある道沿いにございます。

旧中山道沿いには鴻神社という有名な神社もあり、
とっても風情のある町です。

当店にお立ち寄りの際はぜひ、
鴻巣の町の雰囲気なども楽しんでいってください。

いせや・こまち鴻巣店では
振袖レンタル、購入、当日準備、前撮り。
すべて承ります!!

埼玉県の鴻巣、北本、吉見、桶川、川里、騎西など
様々な地域の方にご利用頂いております。

スタッフが全力でお手伝いさせて頂きますので、

わからないこと、不安なことなどございましたら

お気軽にお問合せ下さい!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事