1. HOME
  2. いせや日記
  3. ブログ
  4. 振袖前撮り撮影、家族写真の服装はどうしたらいい?@深谷店

振袖前撮り撮影、家族写真の服装はどうしたらいい?@深谷店

こんにちは!いせや呉服店本店のゆりです!
太陽の日差しが強く、毎日溶けてしまいそうですね…皆さん熱中症にはお気をつけ下さい!

今回は、振袖の前撮り撮影時に『家族写真』を撮られるかたに、家族写真を撮る際の服装について詳しくご紹介致します!今の時期だからこそ、前撮り撮影をする方も多いと思われます、これから撮影を控えている方はぜひ最後までご覧下さい♪

家族写真

振袖の前撮り撮影、お嬢さんにとって一生に一度の大イベント!家族でも思い出を形として残したいですよね。でもどんな服装が正解なのか?振袖には和装がいいのか?とわからない方が多いと思います!ご両親様からご兄弟まで、家族写真撮影時に適した服装をご紹介致します!

洋装

このような白い壁で撮る『型物』写真の撮影を考えている方は、しっかりとした服装が好ましいです。
まずは洋装での家族写真!
お母様はワンピース・またはパンツスタイルなどの綺麗目な服装で、足元もしっかりと写るのでパンプスなどが最適です!
お父様はやはりここはスーツとネクタイでビシッと決めましょう、スーツでなくてもジャケット一つ羽折るだけでも締まって見えますね♪
ご兄弟さんは、年齢によっても変わってきます!中学・高校生の方は「制服」。制服がない年代の方はお父様・お母様と同じようにフォーマルな服装でそろえましょう◎

和装

次は和装です!お嬢様のお振袖に合わせて、ご一緒に和装を着られる方も多くいらっしゃいます!
お母様は『訪問着』です!レンタル衣装の用意もございますので、お持ちでない方でも着る事は可能です。
お父様は『袴』です。着物に袴を着て、羽織を着ます!女性のお着物とはまた少し違った、がっしりとした頼もしい印象ですね♪
ご兄弟・姉妹さんは、洋装のときと同じように学生の方は制服の人も多いのですが、せっかくなら皆さんでお着物で揃えたいですよね!その場合は、男性はどの年代の方もお父様と同じ『袴』で、女性は学生さんは『袴』成人済みの方はお母様と同じ『訪問着』です!
同じ形のお着物でも、柄や色で雰囲気がガラッと変わります。なので、お客様に合ったお着物で家族皆さんで和装を楽しんでいただけます♪

洋装・和装それぞれ違った良さがありますね♪ですがせっかくの機会なので、お嬢様と一緒に和装で揃えるとより素敵な思い出の一枚が残せます!お着物を自分のものをお持ちでない方でも、当店でレンタルする事ができるので少しでも悩んでいる方は、ぜひご相談下さい!

また家族写真を白壁で撮影していただけると、お写真1枚をサービス台紙としてプレゼントしているので、ぜひ洋装・和装でも思い出をひとつ形に残しましょう!

撮影や内覧は、ご予約制となっております。
ご予約はこちらからどうぞ

現在、感染症対策の一環として、ご来店前には必ずご予約をお願いしております。
お電話・ウェブから・各店舗専用LINEからご予約を承っておりますのでご協力をお願い申し上げます。

『いせやグループ新型コロナウイルス感染症対策・衛生指針』則り、ご来店前には必ずご予約をお願い致します。

≪店舗情報≫
深谷本店 10:00~18:30
埼玉県深谷市仲町4-3
048-577-3746(水曜定休)
※月に一度火曜店休

東松山店 10:00~18:30
埼玉県東松山市松葉町3-15-13
0493-59-9381(火・水定休)

鴻巣店 10:00~18:30
埼玉県鴻巣市本町8-5-26 2F
048-540-6733(火・水定休)

イオン上里店 10:00~19:00
埼玉県児玉郡上里町金久保359-1
イオンタウン上里 1F (年中無休)
0495-71-6366

フォトスタジオKOMACHI八木橋店
埼玉県熊谷市仲町74 
八木橋百貨店8F
048-501-1227(八木橋百貨店の定休日に準ずる※臨時休業日あり)

☆Instagramも各店更新中です☆各店舗クリックして頂くとみることができます!
深谷店

鴻巣店

東松山店

イオン上里店

八木橋店

フォトスタジオkomachi深谷店は創業147年の深谷仲町のいせや深谷本店2Fにあるスタジオです。
深谷市、熊谷市、寄居町、本庄市等の多くの地域のお客様がご来店頂ける呉服店兼フォトスタジオです。
お客様の一生に一度の素敵な記念日をスタッフ一同誠心誠意努めさせて頂きます。
相談だけでもOK!是非ご来店下さいませ

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事