1. HOME
  2. いせや日記
  3. 振袖にも無地がある?注目の無地振袖ってどんなの? アリオ深谷店

振袖にも無地がある?注目の無地振袖ってどんなの? アリオ深谷店

こんにちは。アリオ店の梅です!(^^♪

8月もそろそろ終わりを迎え…夏休みも残り少ない時間となる頃かと思います。
夏と言えば、皆様お祭りや花火大会 には行かれましたでしょうか ☆
今年はいせや本店のある深谷市も数年ぶりに夏祭りが開催され、我々スタッフからも喜びの声が上がっておりました。浴衣姿は夏の風物詩ですから思い出になりますよね。

いせやアリオ店ではいつでも浴衣のクリーニングを承ります!
浴衣の長持ちにも繋がり、きれいな状態で保存することが可能です。来年また美しく着るためにも、一度お出しになってみてくださいね(^^
お気軽にお立ち寄り下さい!

ご来店の予約はLINEからも承ります。
是非登録してお気軽にお問合せくださいませ♪

 いせや公式アカウント

友だち追加

【2022年7月15日(金)~8月31日(水)まで開催!!夏休み特別振袖プレミアムフェア】
ISEYA FURISODE IMPACT

無地の振袖もある?

お振袖は色も柄も本当に様々。
王道の古典柄から、くすみカラーやレトロモダンなどのトレンド振袖スタイルまで沢山ありますので
「どんな振袖にしよう…」
と、イメージが浮かばないお嬢様やいろいろ試着してもなかなか決めきれないお嬢様もいらっしゃるかと思います。

そんなお悩みのお嬢様に一度試着してみていただきたいのが”無地”のお振袖です!

「なかなか自分では選ばないかもしれないけど、着てみるとしっくりきた!」
また、一度体に合わせてみて顔映りを確認すれば「柄が多い・少ない方が良い!」ということもわかってくるはず。

無地のお振袖はこの数年でより注目されてきたものの一つです。
全体のイメージをシンプルにスッキリと仕上げたいお嬢様や、まわりのお友達と被らない個性的スタイルに仕上げたいお嬢様にもとてもおススメ。

それでは実際の無地振袖コーディネートを見ていきましょう(*’▽’)

●白

こちらは淡いお色味の白色。肌なじみの良いお色味ですので優しい雰囲気になります。
帯や小物のお色味もお振袖に合わせ、髪飾りから足元まで白でコーディネートしていますので儚い印象に仕上がっていますね!

一概に無地といっても、こちらは「地紋」が入っているタイプです。

「地紋」とは?
模様を書く・刺繡をするわけではなく、角度を付けて光が反射することで柄が見える
といったものなんです!

少し離れたところからでも模様が浮き出るかのように見えるのが特徴ですよ。

●青

こちらは先ほどの白いお振袖↑のお色違い♪パキっとした鮮やかなブルーでお顔をより色白に見せることが出来ます。
帯のお花をしっかりと目立たせたモード感あるコーディネートですので、ブーツを履いて洋風とミックスしたスタイルもバッチリ似合いそうですね。

仕上げに首回りのショールは、グレーや茶色の色が入ったタイプにするとより洗練されたコーディネートに仕上がること間違いなし♩

一色使いのお振袖でも、纏うお色によってこんなに違う印象に変わります!!
人生に一度の成人式ですから自分の好きな色を選ぶも良し、小物に好きな色を使うも良し◎
色合わせが自由なところがお振袖選びの楽しさなんです(*^^*)

このコーディネートから帯の色味を変えるだけで全然違う印象へ変わりますよ。

●レース

お写真のお嬢様がお召しになられているのが総レースのお振袖☆
一緒にご来店されるお母様によく驚きの声をいただくのがこのレース!こちらも近年人気が増してきています。

帯の上から少し見えます”帯揚げ”も注目の総レースになったタイプを合わせたコーディネートです。
無地のお振袖はお振袖の色と小物の色を同じ色のトーン・同系色で統一するとまとまりの良さが際立ちますね。

総レースのお振袖はレンタルプランでご利用いただけます。アリオ店にもアイボリー色のレース振袖のご用意がございますよ(^○^)

●ポイント柄

最後は無地の部分(無地場)が多いデザイン。
柄が少ない分、刺繍を目立つように入れて上品な印象に仕上げたものや無地の色を2色使って切り替えを楽しめるものまでございます。
最近新しく出てきているお振袖はこのようにポイントで目立つ柄が入っているシンプルなタイプがとても多いんです!

こちらは地紋が入った鮮やかな赤色に、お花の刺繡が施されているのがアクセントになっています♪衿元からのぞく刺繍の半衿は、お振袖に入っているのと同じお花で揃えても良いですね◎

実はお振袖のトレンドは約5年毎に変化すると言われています。

ですが、最近スポットが当たって注目されているのがシンプルなお振袖だからといって決して“柄が多いから古い”ということではありませんよ!
これからお振袖を選ばれる方はまず、「こんなのが着てみたい」というイメージを探してみましょう。振袖コレクションや、ハタチを迎えられるお嬢様方がkomachiで撮影された前撮りフォトギャラリーをご覧になってみて下さいね♩

いかがでしたか?
無地の振袖を初めて見た方もいらっしゃったのではないでしょうか。(^^
私たちスタッフは気に入ったお振袖が見つかるよう精一杯お手伝いさせていただきます。
まずはお気軽にご相談下さいませ。

ご来店予約は こちら⭐︎

≪店舗情報≫

✿アリオ深谷店 埼玉県深谷市上柴町西4-2-14
アリオモール2F 
いせや:048-572-8841
(年中無休)

✿深谷本店
埼玉県深谷市仲町4-3
いせや:048-571-3161
KOMACHI:048-577-3746
(水曜・第一火曜定休)

✿鴻巣店
埼玉県鴻巣市本町8-5-26
いせや:048-540-6888
KOMACHI:048-540-6733
(火・水曜定休)

✿東松山店
埼玉県東松山市松葉町3-15-13
いせや:0493-59-9371
KOMACHI:0493-59-9381(火・水定休)

✿イオン上里店
埼玉県児玉郡上里町金久保359-1
イオンタウン上里 1F
いせや:0495-35-3915
KOMACHI:0495-71-6366
(年中無休)

✿熊谷行田店
埼玉県熊谷市佐谷田1260
048-501-7620
(火・水定休)

✿八木橋店
埼玉県熊谷市仲町74
八木橋百貨店8F
048-501-1227
(八木橋百貨店に準ずる※臨時休業日あり)

✿ 本庄早稲田店
本庄市早稲田の杜5-7-2-101
TEL:049-571-4466
(火・水定休)

Instagramも各店更新中です♪

深谷店@komachi_fukaya

 鴻巣店@komachi_kounosu

 東松山店@komachi_higashimathuyama

イオン上里店@komachi_kamisato

 八木橋店@komachi_yagihashi

 熊谷行田店@firstcollection.k

いせやアリオ深谷店は深谷市仲町に本店がある創業147年の地域密着の呉服店です。
深谷市・熊谷市・寄居町・本庄市・秩父などの多くの地域のお客様が来店頂ける呉服店です。
お客様の一生に一度の素敵な記念日のお手伝いをスタッフ一同、誠心誠意努めさせていただきます。
相談だけでもOK!是非ご来店下さいませ。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事