1. HOME
  2. いせや日記
  3. スタッフの成人式体験談 川越店

スタッフの成人式体験談 川越店

2024年に成人式を迎えられるお嬢様へ!振袖プランのご紹介!東松山店

こんにちは。FURISADE BASE いせや川越店の安原です(`・ω・´)

今回は川越店スタッフの成人式経験談ということで、私の成人式の経験談をお話していこうと思います。

私は、大学と実家の距離がかなり離れていたため、県外に出て成人式で地元に戻ってくるお嬢様にぜひ参考にして頂ければと思います!!

体験談

振袖選びは絶対早い方がいい!!

そもそも私自身、振袖を決めた時期がとても遅く、たくさんの種類の中から選ぶことができませんでした。

ある中からいくつか選びましたが、どれもピンと来なかったのを覚えています。

何とか気に入るのを選びましたが、今たくさんの振袖を見ていると、もっと早い時期から選んでいればより気に入った振袖を選ぶことができたのではないかと感じます(´・ω・`)


そもそも私は、冒頭にもお話したように実家と進学先がかなり離れていたので、家に帰るのにも片道4、5時間かかっていたため、あまり帰っていませんでした。

そのため、振袖の話をすることがほとんどなかったので、やはり早めに振袖をいつ決めに行くという話はしておいた方がよかったなと感じます。

実際に成人式を迎える側のお嬢様は、私もそうだったのですが、あまり実感が湧きませんし、のんきに構えているものなので、ご家族で一度お話をしっかりした方がいいのではないかと思います。

前撮り

前撮りでは、前撮りのためにまた進学先から帰ってこなくてはならなかったですし、振袖を決めた時期も遅かったので、急ぎ足での前撮りとなりました。

私は、スタジオでの撮影というよりは、ロケ撮影のようなイメージでした。

結婚式の会場としても使用されている、日本庭園の素敵な施設での撮影だったのですが、あいにくのお天気で外のお庭のカットが取れなかったので少し残念でした。

何より、前撮り撮影が終わったとたん晴れたので、自分が雨女具合にびっくりしました(‘ω’)

大変だったこと

振袖選びから前撮り、成人式当日まで、短期間で行ったり来たりを繰り返さなくてはならなかったのが一番大変でした。

もっと早くから成人式の事を考えて、振袖を選んでいれば、もっとお気に入りの振袖を選ぶことができたでしょうし、落ち着いて前撮りもできたのかなと思います。天気はどうしようもないですが…

FURISADE BASE いせや川越店を踏まえて

振袖選び

FURISADE BASEいせや川越店ではぎりぎりのお嬢様にも十分満足していただける振袖をそろえております。

また、早い段階でのご来店のお嬢様にはもっとたくさんの種類の振袖をご案内することができます
自分の時にもっと早くから選べば良かったなと思っているからこそ、この後に成人式をか迎えられるお嬢様にも早期のご来店をお勧めしますし、たくさんの振袖の中から選んでいただきたいという思いがあります。

まだ先だと思っていてもあっという間にやってくるものですから、今からプランなどもお考え下さい!!

前撮り

そして、私がFURISADE BASEいせや川越店でこの特典私の時もほしかったと思うポイントが、やはり前撮り時の撮影データをもらえることです。

前撮りが終わったときや、前撮り写真の完成データを頂いたときはそれでいいと思ったのですが、少し時間がたった時にやっぱり一枚づつの写真が欲しかったなという思いや、このカットの写真が欲しかったという気持ちも出てきました。

自分のお気に入りだけでアルバムを作ることも今は簡単にできますので、データがあるのはとっても便利だと思います。


そして私がFURISADE BASE いせや川越店の写真を実際に撮ったり見たりしているときにいいなと思う点は、色々な表情のカットがあることです。

私の時は楽しい撮影にしていただいたのですが、すべて同じ表情で構図が違う感じになっていました。
笑ったカットが素敵なのは十分わかるのですが、もっと異なる表情の写真も残したかったし、撮ってほしかったなとかんじます。

その点、FURISADE BASE いせや川越店の前撮り撮影では、満点笑顔のお写真は勿論、お澄ましの大人っぽい表情や、かっこいいカットなどたくさんの表情のカットを撮り、とった写真をお嬢様やご家族様でアルバムに残すお写真を選んでいただけますので、そういった後悔やこうだったらなという思いもありません!!

ヘアメイク・着付け

そして、FURISADE BASE いせや川越店では、着付けもヘアメイクもスタジオのお隣のスペースで行うため、着崩れてしまった場合や、ヘアメイクが崩れてしまった時にはすぐに対応できるスタッフがいるため、きれいに直してもらえます。

私が前撮りをしたときは、着付けとヘアメイクをした美容室から、撮影した場所まで車で一時間ほどの離れていたため移動中にも気を使いますし、最終チェックも美容師さんではなかったため崩れてしまった髪飾りを直してもらったら、元とは違う場所だったことが有ったので、そういったこともここFURISADE BASE いせや川越店では起こらないです!!

安心して前撮り撮影に挑める環境が整っていると言えます!!


以上にポイントが私が成人式を体験した時の環境などとFURISADE BASE いせや川越店を比べた感想です。

成人式当日や前撮り撮影の時は、なれない振袖で長時間行動します。いちどしか経験しないものですし、不安や疑問もたくさんあるかと思います。

そういった不安要素が限りなくゼロになるように、私の経験も踏まえてより良いものになるように尽力いたします!!

ぜひFURISADE BASE いせや川越店で素敵な成人式を迎えませんか??

FURISADE BASE いせや川越店では、

購入プランレンタルプランママ振袖・持ち込みプラン
の充実した振袖プランで、

川越市、狭山市などを中心としたお嬢様
成人式のお手伝いをしています。

店内にスタジオも完備し、前撮りまで
充実した二十歳のお祝いをお手伝いさせていただきます。

わからないことや、不安なことなどございましたら
お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問合せ・来店予約はこちら

ウェブからのご予約はこちら


振袖に関するお得な情報をお届け!
振袖レンタル・購入費用や小物買い足しなどに使えるクーポン配信中☆

LINEからホームページへいつでもどこでもすぐ見れる♪
ご来店の予約はLINEからも承ります。

 いせや公式アカウント

友だち追加

《店舗情報》
✿FURISODE BASE いせや川越店 ←New Open♪
埼玉県川越市旭町1-1-21 ニュー旭ビルディング1F
049-293-9900
(火・水定休)

✿深谷本店
埼玉県深谷市仲町4-3
いせや:048-571-3161
KOMACHI:048-577-3746
(水曜・第一火曜定休)

✿アリオ深谷店
埼玉県深谷市上柴町西4-2-14
アリオ深谷2F
048-572-8841(年中無休)

✿鴻巣店
埼玉県鴻巣市本町8-5-26
いせや:048-540-6888
KOMACHI:048-540-6733
(火・水定休)

✿東松山店
埼玉県東松山市松葉町3-15-13
いせや:0493-59-9371
KOMACHI:0493-59-9381(火・水定休)

✿イオン上里店
埼玉県児玉郡上里町金久保359-1
イオンタウン上里 1F
いせや:0495-35-3915
KOMACHI:0495-71-6366
(年中無休)

✿八木橋店
埼玉県熊谷市仲町74
八木橋百貨店8F
048-501-1227
(八木橋百貨店の休業日に準ずる)
※臨時休業日を設けさせていただく場合がございます。

✿熊谷行田店
埼玉県熊谷市佐谷田1260
048-501-7620
(火・水定休)

✿本庄早稲田店
埼玉県本庄市早稲田の杜5-7-2-101
0495-71-4466
(火・水定休)

Instagram

川越店@furisodebase.iseyakawagoe

深谷店@komachi_fukaya

鴻巣店@komachi_kounosu

東松山店@komachi_higashimatsuyama

イオン上里店@komahi_kamisato

八木橋店@komachi_yagihashi

熊谷行田店@firstcollection

本庄早稲田店@firstcollection honnjowaseda

関連記事