1. HOME
  2. いせや日記
  3. 2023年 成人式当日レポート 川越店

2023年 成人式当日レポート 川越店

こんにちは
FURISODE BASE いせや川越店です。

先日、1月8日に川越市でも成人のつどいが無事開催されました。

FERISODE BASE いせや川越店がオープンしてからのはじめての成人式でした。

成人式会場のウェスタ川越の広場には新成人を迎えた多くの人の活気であふれていました。

思い思いの振袖を身にまとったお嬢様方のお顔がキラキラ輝いていてみている私まで楽しく、うれしい気持ちになりました!

まだまだ感染症が懸念される時代ではありますが、滞りなく開催出来てホッとしています(*´ω`)

ヘアメイク・着付け

FERISODE BASE いせや川越店でも2023年にご成人を迎えるお嬢様のお支度のお手伝いをさせていただきました。

ヘアセットでは、川越店のスタッフがお嬢様のなりたい姿を事前に相談にのることで、スムーズにお支度をすすめました。

メイクでも、振袖やお嬢様の雰囲気に合わせて、前撮り時とはまた少し違った印象になるようにお支度させていただきました。

着付けでも和気あいあいとお話しながら、こちらも前撮り時とは異なる印象に仕上げさせていただきました。

お支度中は常に、明るい雰囲気で楽しくお嬢様とお話をしながらさせていただいたため、スタッフ一同とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

川越店としての初めての成人式ということで、至らない点もあったかと思いますが、終始笑顔で優しく可愛いお嬢様たちと成人式を迎えることが出来ました。

ヘアメイク・着付けどちらも完成後とても喜んでいただき川越店のスタッフはみんなホッとしています(´▽`*)

お支度時間

朝八時頃にお店の外に出ると、ちらほらとお支度が終わったお嬢様がいらっしゃいました。

川越市の二十歳のつどいの最初の受付時間は11時からとなっていましたので、かなりの時間待たれたのではないでしょうか(;´・ω・)

成人式のお支度時間は振袖の成約順に受付時間に近い時間から決まっていくお店が多いです。当店でもご成約の順番にお時間のご案内をさせていただいております。

早朝のお支度ですと、長時間振袖を着用して過ごさなくてはいけませんし、着崩れの心配もありますよね。

早期に振袖を決めるメリットには、たくさんの種類の中から選ぶことが出来る点の他にも、

前撮り時の案内や、成人式当日のお支度が成人式の受付時間にちょうどいいお時間でご案内することが出来ます。

当日のお支度時間はだれしも気になる点だと思います。

最近では、高校生のうちから振袖を決めるお嬢様が大変多くなっています。

成人式はあっという間にやってくるものですので、プランなども早めに決めておくのがおすすめです。

振袖を決めるのはまだ早いと思うけど、支度時間が早くなるのは気になる、、

という方には先に振袖を決めずとも、良いお時間でのお支度をご案内できるご予約プランもありますので、こちらのブログを参考にしてみてください

レンタル振袖の返却

そしてFERISODE BASE いせや川越店では成人式当日にレンタル振袖を返却することもできます。

今回振袖をレンタルしていただいたお嬢様は当日返却していただいた方がいらっしゃいます。

お嬢様には、「友達にとっても褒められて、一生分の「可愛い」を言ってもらえました!」とお礼と共にうれしい言葉もいただきました。

お嬢さまにも親御様にも大変喜んでいただけて私たちも、とってもうれしかったです(*´ω`*)

お嬢さまにとって一生に一度の成人式に携わることが出来る喜びを改めて感じました。

FERISODE BASE いせや川越店は2024年2025年と来年以降も多くのお嬢様の人生に一度のハレの日を素敵な日にできるようにお手伝いさせていただきます。

来年以降もすべてのお嬢様に楽しんでもらえるように精進してまいります(`・ω・´)

ぜひFERISODE BASE いせや川越店で一生に一度のハレの日を迎えませんか?

FURISADE BASE いせや川越店では、

購入プラン、レンタルプラン、ママ振袖持ち込みプラン

の充実した振袖プランで、

川越市、狭山市などを中心としたお嬢様

成人式のお手伝いをしています。

店内にスタジオも完備し、前撮りまで

充実した二十歳のお祝いをお手伝いさせていただきます。

わからないことや、不安なことなどございましたら

お気軽にお問い合わせください。

いせや公式アカウント

友だち追加

振袖に関するお得な情報をお届け!

LINEからホームページへいつでもどこでもすぐ見れる♪
ご来店の予約はLINEからも承ります。

現在『いせやグループ 新型コロナウイルス感染症対策・衛生指針』則り、ご来店の際には完全予約制とさせて頂いております。

《店舗情報》
✿FURISODE BASE いせや川越店
埼玉県川越市旭町1-1-21 ニュー旭ビルディング1F
049-293-9900
(火・水定休)

✿深谷本店
埼玉県深谷市仲町4-3
いせや:048-571-3161
KOMACHI:048-577-3746
(水曜・第一火曜定休)

✿アリオ深谷店
埼玉県深谷市上柴町西4-2-14
アリオ深谷2F
048-572-8841(年中無休)

✿鴻巣店
埼玉県鴻巣市本町8-5-26
いせや:048-540-6888
KOMACHI:048-540-6733
(火・水定休)

✿東松山店
埼玉県東松山市松葉町3-15-13
いせや:0493-59-9371
KOMACHI:0493-59-9381(火・水定休)

✿イオン上里店
埼玉県児玉郡上里町金久保359-1
イオンタウン上里 1F
いせや:0495-35-3915
KOMACHI:0495-71-6366
(年中無休)

✿八木橋店
埼玉県熊谷市仲町74
八木橋百貨店8F
048-501-1227
(八木橋百貨店の休業日に準ずる)
※臨時休業日を設けさせていただく場合がございます。

✿熊谷行田店
埼玉県熊谷市佐谷田1260
048-501-7620
(火・水定休)

✿本庄早稲田店
埼玉県本庄市早稲田の杜5-7-2-101
0495-71-4466
(火・水定休)

Instagram

川越店@furisodebase.iseyakawagoe

深谷店@komachi_fukaya

鴻巣店@komachi_kounosu

東松山店@komachi_higashimatsuyama

イオン上里店@komahi_kamisato

八木橋店@komachi_yagihashi

熊谷行田店@firstcollection

本庄早稲田店@firstcollection honnjowaseda

関連記事