1. HOME
  2. いせや日記
  3. 前撮り準備何すればいいの? 東松山店

前撮り準備何すればいいの? 東松山店

前撮り準備何すればいいの? 東松山店

皆様、こんにちは。
いせや東松山店の岡部です。

東松山店では3月から振袖の前撮り撮影が遂に始まります!
新しいスタジオでの撮影、私たちもとても楽しみにしております♩
素敵なお写真を届けられるよう頑張りますのでよろしくお願いいたします。

今回は前撮りを控えたお嬢様方必見「前撮り準備について」ご紹介していきたいと思います。
前撮り前の参考に是非最後までご覧くださいませ♩

振袖 前撮り

前撮り準備

~前日~

①小物のチェック
ご購入・レンタルなさったお客様は契約時にもらったピンクの箱に入った小物に全て名前を書いて当日お持ちくださいませ。持ち込みの方はご自身の小物をチェックしてお持ちくださいませ。

持ち物リスト

・振袖 、袋带、 長襦袢 (※購入と持ち込みの方のみ持参)
・带締め 、带揚げ 、重ね襟 (※購入と持ち込みの方のみ持参)
・草履、バッグ ・羽毛ショール
(スタジオ用のショールもご用意しております。持参なさらなくても大丈夫です。)
・肌襦袢 、裾よけ
・三重仮紐 ・伊達締め×2
・前板 、後板
・腰ひも×4本
・コーリンベルト
・帯枕
・衿芯
・足袋
・ガーゼと脱脂綿 (こちらはお店でもご購入可能です。)
・タオル5本 (こちらもない場合はご購入可能です。)

※特に補正で使うタオル5本は忘れてしまわれるお客様が多いので注意が必要です!


②髪飾りや髪型の準備
前日までに使う髪飾りや髪型を見つけておきましょう。
髪型はSNSの写真など分かりやすいものを持ってきていただければと思います。

髪飾りは東松山店でも販売しておりますので、是非お越しくださいませ♩

また髪色などを整えておくことも忘れずにしましょう。
ヘアカラーをしている方根本が伸びて「プリン状態」になっていませんか?
前撮り前日までに再度カラーし直しましょう。

振袖

③ネイル
もちろん何もつけないで撮影なさる方もいますが、ネイルをして撮った方が爪先まで綺麗で華やかなお写真が撮れるのでオススメです!

ネイルが出来ないお嬢様はその時だけネイルチップをつけたりネイルシールを貼ったりして楽しみましょう。
今はネイルが出来ない方向けの商品が沢山出ておりますので、是非チェックしてみてください。


④うなじの毛などを剃る
振袖を着た際、特にうなじの部分が良く見えますので、剃っておいたほうが良いかと思います♩

またお顔のうぶ毛や眉毛など写真を撮った時必ず写るところも整えておくこともオススメです!
写真写りも良くなり、顔色も明るく見えます。
なにより、化粧ノリが良くなりますね♩

振袖

⑤撮りたい写真がある場合
例えば「家族写真を撮りたい」「推しグッズと写真を撮りたい」など撮りたい写真がある場合は撮影日前日にスタッフが予約確認のお電話をいたしますので、その際にお伝えくださいませ♩

⑥体調管理
前日は早めに寝てコンディションを整えてから撮影に臨みましょう!
夜更かしすればするほど肌の調子も悪くなるので、前日は早めに寝ましょう。

~当日~

①朝食をしっかりととる
振袖撮影は最低でも3時間程お時間がかかりますので、しっかりとご飯を食べましょう。

②前開きの洋服を着る
ヘアメイクを行ってから着付けの流れになりますので、
ヘアセットが崩れないようにカーディガンやジップ付きの服など前開きのお洋服でお越しください。

皆様いかがでしょうか?
前撮り準備の参考に少しでもなれば嬉しいです♩
準備をしっかりして素敵な思い出をつくりましょう(^O^)

またコチラのブログでは新しいスタジオのご紹介を写真付きでご紹介させていただいておりますので、
前撮り前に是非ご覧くださいませ!

『いせやグループ 新型コロナウイルス感染症対策・衛生指針』則り、ご来店前には必ずご予約をお願いいたします。

≪お客様へご協力いただきたいこと≫

・ご来店の際には、店頭にてアルコール消毒液をご用意しておりますので、ご入店時点でのご協力をお願いします。

・ご来店の際には、マスク着用の上ご来店をお願いしております。

(商品受け取りの際にもご協力をお願いします)

・ご予約のお客様に対しても体調の確認をさせていただき、

・熱、咳などの症状がある場合には延期をご提案させていただきます。

≪店舗情報≫

✿東松山店
埼玉県東松山市松葉町3-15-13
いせや:0493-59-9371
KOMACHI:0493-59-9381(火・水定休)

✿深谷本店
埼玉県深谷市仲町4-3
いせや:048-571-3161
KOMACHI:048-577-3746(水曜・第一火曜定休)

✿鴻巣店
埼玉県鴻巣市本町8-5-26
いせや:048-540-6888
KOMACHI:048-540-6733(火・水定休)

✿イオン上里店
埼玉県児玉郡上里町金久保359-1
イオンタウン上里 1F
いせや:0495-35-3915
KOMACHI:0495-71-6366(年中無休)

✿熊谷行田店
埼玉県熊谷市佐谷田1260
048-501-7620(火・水定休)

✿八木橋店
埼玉県熊谷市仲町74
八木橋百貨店8F
048-501-1227
(八木橋百貨店に準ずる)

✿本庄早稲田店
埼玉県本庄市早稲田の杜5-7-2-101
0495-71-4466
(火・水定休)
※臨時休業日を設けさせていただくことがございます。

≪instagram≫

深谷店@komachi_fukaya

鴻巣店@komachi_kounosu

東松山店@komachi_higashimathuyama

イオン上里店@komachi_kamisato

八木橋店@komachi_yagihashi

ファーストコレクション熊谷行田店@firstcollection

本庄早稲田店@firstcollection honnjowaseda

川越店@furisodebase.iseyakawagoe

 

前撮り準備何すればいいの? 東松山店

いせや東松山店では

振袖レンタル・購入・ママ振袖お取り扱いがございます♪

埼玉県の東松山市・滑川町・小川町・ときがわ町・坂戸市

様々な地域のお客様にご利用いただいております♬

スタッフが誠心誠意お手伝いさせて頂きますので

お気軽にご相談くださいませ(*˘︶˘*).。. ♡ 

ご予約はコチラ

関連記事