1. HOME
  2. いせや日記
  3. komachi深谷店でよく選ばれる写真は?スタッフおすすめの写真もご紹介!@深谷本店

komachi深谷店でよく選ばれる写真は?スタッフおすすめの写真もご紹介!@深谷本店

こんにちは!いせや呉服店・フォトスタジオkomachi深谷店の“のむ”です♪最近は暖かくなってきて過ごしやすい季節になってきましたね♪いせやでは、3月下旬から始まった、2024年度にはたちを迎えられるお嬢様の前撮りの真っ最中!今回は、実際にどんな撮影をしているのか?どんなお写真が選ばれているのか?ご紹介していきます!

“前撮り”の流れって?

まずは、前撮り撮影の流れについて。決まった時間にご来店いただいて、まずは“ヘアメイク”をしていきます。所要時間は45分。大体のお嬢様が、やりたいヘアスタイルの画像をお持ち込みしたくれます。迷って決められなくても、ヘアメイクスタッフと相談しながら、ヘアスタイルを決めることもできるので安心してくださいね♪

振袖前撮り撮影の流れ

次に、“着付け”。所要時間は30分。着付けスタッフが可愛くお着付けしていきます。30分間立ちっぱなしになるので、貧血予防にもしっかりと寝て、しっかりと朝ごはんを食べてきてくださいね。

可愛く支度が出来たら、撮影スタートです♪

振袖前撮り写真

撮影時間は大体30分程度!振袖でも“和”の雰囲気から“洋”の雰囲気まで様々な背景で撮影をしていきます。1組様撮影カット数は60枚前後!!たくさん撮影していくので、気分はまるでモデルのようですね♪

komachi深谷店でよく選ばれる写真は?

実際にどんな写真を撮っているの・・・?様々な写真の中でも人気の“いせや・komachi深谷店人気ショット”をご紹介していきます♪

第3位

振袖前撮り撮影

自然光で撮る、もみじ背景

深谷店のスタジオには外からの日差しがたくさん差し込む、大きな窓がスタジオに面しており、まるで外で撮影しているような柔らかい雰囲気のお写真が撮れちゃうんです♪振袖にぴったりな、“番傘”をもったナチュラルなショットはお母さん・おばあちゃん世代にもとっても人気です。

第2位

振袖前撮り撮影

レンガの背景で、ちょっとシックな大人っぽい雰囲気写真

振袖に“洋” な雰囲気の背景。モダンな感じがでておしゃれですね♪目線そらしで大人っぽい感じが◎ポーズや目線なども、スタッフがしっかり指示してくれるので安心して撮影できます!

第1位

振袖前撮り撮影

20★フレッシュショット

1番選ばれる写真はこちら!“20”を記念に持ったお顔アップのお写真です♪20歳の元気で若々しい感じがつたわる、アップのお写真はお母さん・おばあちゃん世代にも大変人気で喜ばれます。

こんなに近くで撮るの!?と驚かれるお嬢様もいらっしゃいますが、こんな近くで撮れるの今だけなので、、、(笑)ぜひカメラマンから逃げないであげてくださいね♪

スタッフおすすめ★家族写真

1人の写真はもちろんたくさん撮りますが、家族写真も別途料金なく、撮影できます!なかなか撮れない“家族写真”。大人になると中々、時間を合わせるのが難しくなるものです。是非!この機会に“家族写真”を残してみませんか?

振袖前撮り撮影家族写真

かっちりとした写真はもちろん、こんなカジュアルショットも撮れちゃいます♪

振袖前撮り撮影家族写真

さらに兄弟ショットも!!大きくなってから、なかなか兄弟姉妹で写真を撮ることもなくなっていきますよね。ちょっと恥ずかしがりながらも、皆さん素敵な笑顔で参加してくれています♪

愉快なスタッフが撮影・アシスタントしてくれるので、撮影も楽しく!自然な笑顔も撮影できていますね♪

振袖前撮り撮影兄弟写真

こんな感じで背景が変わると違った雰囲気で撮影できるので、普段とは違った“スタジオ撮影”楽しんで撮影してくださいね♪

いせや呉服店・フォトスタジオkomachi深谷店は、カメラマンもアシスタントも女性スタッフのみ!

年齢もお嬢様たちと近い愉快なスタッフが撮影・アシスタントしてくれるので、気楽にお話ししながら撮影しましょうね♪

ご予約はこちらからどうぞ
≪店舗情報≫
✿深谷本店

埼玉県深谷市仲町4-3

いせや:048-577-3746

KOMACHI:048-577-3746

(水曜・第一火曜定休)

✿アリオ深谷店

埼玉県深谷市上柴町西4-2-14
アリオ深谷2F

048-572-8841(年中無休)

✿鴻巣店

埼玉県鴻巣市本町8-5-26

いせや:048-540-6888

KOMACHI:048-540-6733

(火・水曜定休)

✿東松山店

埼玉県東松山市松葉町3-15-13

いせや:0493-59-9371

KOMACHI:0493-59-9381(火・水定休)

✿イオン上里店

埼玉県児玉郡上里町金久保359-1

イオンタウン上里 1F

いせや:0495-35-3915

KOMACHI:0495-71-6366

(年中無休)

✿熊谷行田店

埼玉県熊谷市佐谷田1260

048-501-7620

(火・水定休)

✿八木橋店

埼玉県熊谷市仲町74

八木橋百貨店8F

048-501-1227

(八木橋百貨店に準ずる※臨時休業日あり)

✿本庄早稲田店

本庄市早稲田の杜5-7-2-101

0495-71-4466
(火・水定休)

Instagram
深谷店@komachi_fukaya

鴻巣店@komachi_kounosu

東松山店@komachi_higashimathuyama

イオン上里店@komachi_kamisato

八木橋店@komachi_yagihashi

熊谷行田店@firstcollection.k

本庄早稲田店@firstcollection honnjowaseda

いせや深谷本店は創業147年の地域密着の呉服店です。

深谷市・熊谷市・寄居町・本庄市・秩父などの多くの地域のお客様が来店頂ける呉服店です。

お客様の一生に一度の素敵な記念日のお手伝いをスタッフ一同、誠心誠意努めさせていただきます。

相談だけでもOK!是非ご来店下さいませ。

関連記事