1. HOME
  2. いせや日記
  3. ブログ
  4. 成人式に向けて!ショート・ボブ・ロングの振袖ヘアアレンジ  熊谷行田店

成人式に向けて!ショート・ボブ・ロングの振袖ヘアアレンジ  熊谷行田店

成人式に向けて!ショート・ボブ・ロングの振袖ヘアアレンジ  熊谷行田店

こんにちは いせやグループの「ファーストコレクション」熊谷行田店です。
熊谷市に店舗がございます。

本店は埼玉県深谷市にある「いせやグループ」唯一の振袖専門ショップで、お振袖選びからお写真、成人式当日まで一連してサポートさせていただいております。

そんなファーストコレクションだからこそご案内できることやお伝え出来る事があると思いますのでこちらで書かせていただいております(*^_^*)

8月が終わりますね!暑かった!
これから涼しくなっていき、来年の成人式が近づいてまいります…
あと半年!と思っていてもあっという間ですよ(・o・)

今回は成人式に向けて
振袖のヘアスタイルについてご紹介させていただこうと思います!

・どんな髪型が人気なのか

・長さ別のスタイルのご紹介

・当日美容師さんへのオーダーのコツ

などご紹介させていただきます(*^_^*)

振袖に合う人気の髪型は…

アップスタイルがダントツ人気です。もはや定番ですね(^^)
少しルーズにまとめる感じが人気なようです。

が!

最近は編んで下すスタイルやポニーテールアレンジなども人気です!
アレンジの幅が広がっています(^^)

振袖を着たときのポニーテールアレンジ

ただ少し注意したいのが
髪が振袖に付くアレンジですと
髪の毛の油分やスタイリング剤などが着物についてお手入れが大変になってしまうことがあるので、
大切なご自身のお振袖をお召しになるときには気をつけましょう。

長さ別ヘアスタイル

○ショート編

振袖を着たときのショートヘアアレンジ

↑編んだり、巻いたりは敢えてせず、髪飾りで個性を出しています!

振袖を着たときのショートボブヘアアレンジ

↑肩にかからないくらいの伸ばしかけでも大丈夫(*^_^*)
カールを強めに巻けばふわふわのアップも可能です!

○ボブ編

振袖を着たときのボブヘアアレンジ

↑肩にかかるくらいの長さがあればアップにできちゃいます(・o・)

振袖ポニーテールアレンジ

↑長すぎないのがポイント!絶妙な長さがちょうどいいですね

○ミディアム~ロング編

振袖を着たときのロングヘアアレンジ

↑定番のヘアアレンジもインナーカラーを入れるだけでぱっと目を引くアレンジになります(*^_^*)

ロングヘア振袖を着たときのヘアアレンジ


↑下でまとめるの人気ですが、上の方にボリュームをもってくるのも可愛いですよ(*^_^*)
首がより細く長く見えます。

○番外編

エクステを使った振袖ヘアアレンジ


↑ウィッグで綺麗なハイポニーテール

振袖にハットレースのヘアアクセサリー

↑大きめのヘッドアクセサリーをつけるだけで一気に他とは違った雰囲気に

オーダーのコツ

最後に、自分がしたいヘアスタイルを美容師さんに伝えましょう!

美容室のように事前に打ち合わせなどがあるといいのですが、
大勢をこなすところだと当日に希望を伝えるところがほとんどです。

実はファーストコレクションもそのパターンです。
なのでファーストコレクションでも
お客様の希望にできる限り近いスタイルに仕上げられるように
前撮りや、成人式当日はやりたい髪型の画像をスタイリストさんに見せられるようにお願いしております。
正面だけではなく、後ろや両サイドの角度からもあったほうがよりイメージが伝わりやすいですよ(*^_^*)

特に決めてなくて担当さんにお任せ!
という方も何となくのイメージだけお聞かせください(^^)

来年の成人式まであと半年!
ぜひご参考にしてください(*^_^*)




【2022年1月2日~1月31日まで開催!!特別イベント&新作振袖大発表会】

ISEYA FURISODE IMPACT




ファーストコレクション専用サイトはこちら
https://www.furisode-firstcollection.com/index

店舗情報

✿深谷本店
埼玉県深谷市仲町4-3
いせや:048-571-3161
KOMACHI:048-577-3746
(水曜・第一火曜定休)

✿鴻巣店
埼玉県鴻巣市本町8-5-26
いせや:048-540-6888
KOMACHI:048-540-6733
(火・水定休)

✿東松山店
埼玉県東松山市松葉町3-15-13
いせや:0493-59-9371
KOMACHI:0493-59-9381(火・水定休)

✿イオン上里店
埼玉県児玉郡上里町金久保359-1
イオンタウン上里 1F
いせや:0495-35-3915
KOMACHI:0495-71-6366
(年中無休)

✿熊谷行田店
埼玉県熊谷市佐谷田1260
048-501-7620
(火・水定休)

✿秩父店
埼玉県秩父市仲町10-9
0494-26-7321
(火・水・木定休)

✿八木橋店
埼玉県熊谷市仲町74
八木橋百貨店8F
048-501-1227


♡Instagramも各店更新中です♡

熊谷行田店(ヘアスタイル)@firstcollection.k

熊谷行田店(振袖)@firstcollection.furisode


深谷店@komachi_fukaya


鴻巣店@komachi_kounosu


東松山店@higashimatsuyama


上里店@komachi_kamisato


八木橋店@komachi_yagihashi


ファーストコレクション熊谷行田店はオープンしてから4年目、5年目、
いせやグループの中ではとても新しい店舗です。

住所は熊谷市佐谷田ですが一歩歩けば足袋の町行田市になります。
熊谷市・行田市・鴻巣市・羽生市の幅広い地域にお振袖のご案内をさせて頂いております!

レンタル・ご購入・ママ振袖・お写真だけの成人式など
多数のプランをご用意しております。

もちろん着た後のお手入れなどもお任せください!
クリーニングや保管方法などもアドバイスさせて頂きます。
振袖、着物のことで困ったら、ぜひファーストコレクションをご利用ください!

新型コロナウイルスに罹患された皆様に謹んでお見舞い申し上げます。
一日も早いご回復と、この事態の終息を心より願っております。

関連記事