1. HOME
  2. いせや日記
  3. ブログ
  4. 成人式のメイク・ショートヘア気になる事を解決 イオン上里店

成人式のメイク・ショートヘア気になる事を解決 イオン上里店

こんにちは!
いせや&Komachiイオン上里店です(^-^)

成人式まで約2ヶ月となりました!

成人式の時にメイクはどうしようかな~
前撮りの時には髪が長かったけど、短くしたからどういうヘアにしよう・・・。

髪型はまだどうするか決めてないという方もいらっしゃるかと思います!
ショートヘアってアレンジできるのかな?

という方必見です!!

本日は成人式でのメイク、ショートヘアについてご紹介していきます(^▽^)

メイク

美容室で頼んでいる方、自分でやる方様々だと思います。
普段のメイクでいいのかイメージを膨らましましょう!

普段のお洋服よりも華やかなお振袖なので、普段通りのナチュラルメイクだと
お顔が負けてしまうことも・・・。

普段着ている洋服とお振袖が全く違う違うものであるように、
お化粧もお振袖に合わせると、より魅力的な振袖姿に仕上がりになります!
せっかくの素敵な振袖に普段のメイクじゃもったいないですよね。

なので、いつもより濃いめを意識してメイクしていくことが大切です。

成人式会場でもマスクが必須となりそうなので・・・

こんな素敵なマスクもあるんです!

振袖に合わせた刺繍のマスクです。
お友達と色違いで揃えたり、他の事は差をつけたい方にいかがでしょうか?
お買い求めはいせや・Komachi店頭にて好評発売中です。

なぜマスクの話をしたかというと、メイクで大事になってくるのが
目元になってくるからです!!

マスクをしていたら皆さんからよく視界で入ってくるのは、振袖・髪型・そして目元なんです!

アイシャドウ

普段のメイクで多いのがアイホール全体にベージュのナチュラルな色をのせて、その上にピンクやブラウンなどを
まつ毛側にのせてグラデーションにするのが一般的に多い普段メイクだと思います。

お振袖を着たときには、ナチュラルメイクよりも濃い色の
赤やオレンジなどの暖色系の色味をのせると、和服にマッチします!

お振袖に入っている色味を入れてあげるてもバランスがいいです!!

赤系、ピンクは可愛らしい印象に、ブルーやカーキ系は大人っぽい印象になるので、お嬢様のイメージしている雰囲気によって、変えてあげるとGood!!

アイホール全体にではなくて、目尻だけに濃い色を入れるのもアクセントとなりかっこいいメイクになります。

美容室でお支度する方は、気に入っているアイシャドウがあれば自分のメイク道具を持込みでメイクもしてくれるので

準備しておくといいですよ♪

アイライン

普段からアイラインを引く方と、引かない方がいらっしゃいます。

お振袖を着た時には目じりにキリっとラインが入っていると目元の印象が強くなりオススメです!

また、最近ではまつエクやまつ毛パーマをされてご来店されるお嬢様も増えています!
目元をパッチリしてマスク姿でもより可愛くなりましょう♫

メイクについて詳しく知りたい方!

こちらへ↓

お振袖に似合うメイクを♡イオン上里店

続いてはショートヘアについてです。

前撮り撮影ではロングだったけど、印象を変えたくて髪をショートにした方結構いらっしゃいます。

「ショートヘアだから・・・」とアレンジを諦めていた方もいるかと思います。

ショートヘアの髪型アレンジはたしかにロングの方に比べるとアレンジの多様さでは負けてしまうかもしれませんが、

ショートヘアにしか出せない魅力もたくさんあります。

ショートヘアは前髪の印象が大事!

前髪をかきあげると大人かっこいいに印象に!
大人っぽい地色の濃いお振袖を着る方にはおススメです。とっても相性抜群!

また、ショートで前髪がシースルーだと可愛らしい印象になります。
ピンクや黄色のお振袖にとっても似合います!

また定番のアレンジとして人気なのが編み込みです。

ショートヘアの髪の長さによりますが、編み込みが出来ちゃいます!
髪飾りのところまで編み込みカチューシャのようにするのもいいですね。

ハーフアップスタイルもショートの方に人気がある髪型です。
編み込みやロープ編みと組み合わせてアレンジすると可愛らしく仕上がります。

ですがハーフアップスタイルには注意点があります。

襟元に髪の毛が触れます。そうするとスタイリング剤がお着物に付いてシミの原因になってしまうことも!
ミディアムヘアよりも少し首回りがすっきりしている方がいいかもしれません。

このようにショートヘアでも前髪や編み込みなどを工夫することで、様々なヘアスタイルにすることができます!

晴れの日にぴったりな髪型選びも重要です!
ショートヘアにしかできないスタイルを楽しんで
一生に一度の成人式を楽しみましょう!!

文章だけではわかりずらい所もあるかと思います!

いせや呉服店では、お着物、お写真撮影に関するご質問やご相談に対応させて頂いておりますので

このブログを読んで気になることがありましたら、ご連絡いただけると幸いです。

お嬢様の晴れの日が素晴らしい思い出となるよう心より祈っております!!

フォトスタジオこまちのギャラリーはこちら→

インスタやグーグルにもお写真など掲載しておりますので、
是非見てみてくださいね♪(^o^)

皆様のご来店お待ちしております☆

お問い合わせは各店舗へお願い致します。

✿店舗紹介✿

深谷本店 10:00~18:30

埼玉県深谷市仲町4-3

いせや:048-571-3161

KOMACHI:048-577-3746
  (水曜・第一火曜定休)

鴻巣店 10:00~18:30

埼玉県鴻巣市本町8-5-26

いせや:048-540-6888

KOMACHI:048-540-6733
(火・水定休)

東松山店 10:00~18:30

埼玉県東松山市松葉町3-15-13

いせや:0493-59-9371

KOMACHI:0493-59-9381(火・水定休)

イオン上里店 10:00~19:00

埼玉県児玉郡上里町金久保359-1

イオンタウン上里 1F

いせや:0495-35-3915
KOMACHI:0495-71-6366
(年中無休)

熊谷行田店 10:00~18:30

埼玉県熊谷市佐谷田1260
048-501-7620
(火・水定休)

八木橋店 八木橋百貨店に準ずる

埼玉県熊谷市仲町74

八木橋百貨店8F
048-501-1227
(当面の間、月定休)



Instagramも各店更新中です

深谷店@komachi_fukaya

鴻巣店@komachi_kounosu

東松山店@komachi_higashimathuyama

イオン上里店@komachi_kamisato

八木橋店@komachi_yagihashi


フォトスタジオkomachiのサイトはこちら☆

いせやイオン上里店は、埼玉県と群馬県の県境にあるため

群馬県の高崎市・藤岡市・玉村町・伊勢崎市の方や

埼玉県では上里町・本庄市・児玉町・神川町の方などなど多くご利用頂いております☆

イオンタウン上里店の中にある店舗なので、お気軽にお立ち寄り、お問い合わせくださいませ♪

関連記事