1. HOME
  2. いせや日記
  3. 夏の思い出は浴衣で彩る|浴衣で楽しむ夏のお出かけと、いせや深谷本店の浴衣レンタル

夏の思い出は浴衣で彩る|浴衣で楽しむ夏のお出かけと、いせや深谷本店の浴衣レンタル

こんにちは、いせや呉服店 女将です。

毎日暑い日が続いていますが、夏ならではの楽しみといえば「浴衣」を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。

浴衣を着ると、いつもの景色もどこか特別に感じられます。夏祭りや花火大会はもちろん、お友達とのお食事や街歩きなど、浴衣を着るだけで季節を存分に味わうことができます。

「浴衣は持っているけれど着る機会がない」「着付けができないから諦めてしまう」というお声を耳にすることもありますが、実は浴衣はもっと気軽に楽しめるものです。

今回は、浴衣でおすすめのお出かけスポットや、いせや深谷本店で行っている浴衣レンタルについてご紹介いたします。


浴衣で出かけたい夏のおすすめスポット

浴衣と聞くと、まず思い浮かぶのは花火大会や夏祭りではないでしょうか。

色とりどりの浴衣姿で歩く街並みは、夏ならではの風景ですね。夜空に広がる花火を浴衣姿で眺める時間は、きっと素敵な思い出になります。

しかし、浴衣を楽しめるのは花火大会だけではありません。

例えば、

  • 神社やお寺へのお参り
  • 古い街並みを散策する小旅行
  • おしゃれなカフェ巡り
  • ご家族とのお食事
  • ご友人とのショッピング
  • 夏のイベントやマルシェ

など、普段のお出かけにも浴衣はよく似合います。

最近では「浴衣で写真を撮りたい」という方も増えています。お気に入りの場所で記念写真を撮れば、その一枚が夏の思い出として残ります。

特別な予定がなくても、「今日は浴衣で出かけてみようかな」という気持ちで楽しめるのも浴衣の魅力です。


浴衣を着るだけで、いつもの一日が特別な一日に

洋服で過ごす毎日ももちろん素敵ですが、浴衣を身にまとうと自然と背筋が伸び、歩き方や立ち居振る舞いまで少し上品になるような気がします。

日本の四季を感じられる装いだからこそ、夏ならではの風情を楽しむことができます。

ご家族でのお出かけや、お友達との思い出づくり、カップルでのデートにも浴衣はぴったりです。

「今年の夏は浴衣を着た」という思い出は、きっと何年経っても心に残ることでしょう。

女将としても、お客様が笑顔で浴衣姿を楽しんでいる様子を見るたびに、日本の文化の素晴らしさを改めて感じています。


「浴衣を持っていない」「着られない」そんな方もご安心ください

「浴衣を着てみたいけれど、自分で着付けができない。」

「浴衣を持っていないから難しい。」

そんな理由で諦めてしまう方も少なくありません。

でも、ご安心ください。

浴衣は着付けをしてもらうことで、着崩れしにくく、一日快適に過ごすことができます。

初めて浴衣を着る方でも、プロにお任せいただければ安心してお出かけを楽しめます。

夏だからこそ、一度は浴衣を着て、日本ならではの季節を満喫していただけたら嬉しく思います。


いせや深谷本店では浴衣レンタルを行っています

「今年は浴衣を着てみたい。」

そんな方におすすめなのが、いせや深谷本店限定の浴衣レンタルです。

詳細はこちら

浴衣をお持ちでない方でも、お気軽に夏のおしゃれを楽しんでいただけます。

お客様の雰囲気やお好みに合わせた浴衣選びのお手伝いはもちろん、着付けも行っておりますので、「何を準備したらいいかわからない」という方でも安心です。

※浴衣レンタルはいせや深谷本店のみで承っております。

ご利用をご希望の方は、事前のご予約・お問い合わせをおすすめしております。


この夏だけの特別な思い出を浴衣と一緒に

夏はあっという間に過ぎてしまいます。

だからこそ、この季節ならではの装いでお出かけを楽しんでみませんか。

浴衣を着るだけで、普段のお出かけが少し特別になり、写真を見返したときにも「楽しかったね」と笑顔になれる思い出が増えていきます。

今年の夏は、ご家族と、ご友人と、大切な方と一緒に、浴衣で素敵な時間を過ごしていただけたら嬉しいです。

浴衣レンタルについて気になることがございましたら、どうぞお気軽にいせや深谷本店までご相談ください。

スタッフ一同、皆さまの夏の思い出づくりを心を込めてお手伝いさせていただきます。

それではまた、次回の更新で

いせやグループ
----------------------------

いせや呉服店(深谷本店・アリオ深谷店・東松山店・鴻巣店)
フォトスタジオkomachi(深谷店・東松山店・鴻巣店・八木橋店)
振袖専門店Firstcollection(熊谷行田店・本庄早稲田店)
甘味処鎌倉(七日町通り店・富岡製紙場前店・秩父店・小江戸川越店・中部国際空港セントレア店・飛騨高山店・東武日光駅前)

関連記事