1. HOME
  2. いせや日記
  3. お知らせ
  4. スタッフおすすめ振袖のご紹介 ~アリオ深谷店~

スタッフおすすめ振袖のご紹介 ~アリオ深谷店~

こんにちは(*^^*) いつもいせやアリオ深谷店をご愛顧いただき誠にありがとうございます!
今回はスタッフ自身とても気に入っているお振袖をご紹介させていただきますよ♪

”白×王道の古典柄”

ご紹介するのはこちらのお振袖✿

近年人気がどんどん高まっている真っ白な地のお色に、振袖といえば!というイメージの強い古典柄が施されております。

裾にかけて黒色が入っていますので、コントラストがはっきりと効いた目を引く色使いですね(*’▽’)
このお振袖のように裾に濃いお色味が入っていると身体がより縦長に見える効果がありますのでスタイルアップが叶います!

本当に色合いが鮮やかですので、アリオ店のお振袖の中でも是非実際に見ていただきたいと思うお振袖のひとつ。

トレンドのシンプルなお振袖や、薔薇・ドライフラワーを思わせるお花が描かれた柄のお振袖まで種類は本当に様々なのですが…

やっぱり古典柄は昔からずーっと人気の柄なんです。
そんな古典柄と今頃のお嬢様が好みそうなお色、小物を組み合わせることで”現代風の古典柄振袖”に仕上がるんですね♪

柄の特徴

もくもくしている形は「雲取り」、くるくると流れるような線は「観世水」の模様があしらわれていますよ。観世水は格調ある文様として多く使われているんです。

この模様に加えて桜や藤、ハートのような形をしたなどの植物が描かれています。丸みを帯びた形が優しい印象につながってきますよ。

ところどころに金の箔が入っていますのでとても豪華な一枚なんです☆

また、うっすらとお分かりいただけますでしょうか?
元々の生地に柄が入っているんです!これは地紋といいます。角度によって浮き出るように柄が見えてくるのがポイント。


こだわりが詰まったこちらのお振袖はご購入プランにてお選びいただけますよ(*^^*) 

アリオ店のご来店予約は→→こちらから

≪店舗情報≫

✿アリオ深谷店 埼玉県深谷市上柴町西4-2-14
アリオモール2F 
営業時間/10:00~21:00
いせや:048-572-8841
(年中無休)

〇アリオ店instagramアカウント @iseyaario

アリオ店では少人数のスタッフがお客様一人ひとりに寄り添ったサポートをさせていただきます。
お買い物ついでにお気軽にお越し下さい✿ 皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事