1. HOME
  2. いせや日記
  3. ブログ
  4. 2024成向け!自分に似合う振袖の選び方は?鴻巣店

2024成向け!自分に似合う振袖の選び方は?鴻巣店

2024成向け!自分に似合う振袖の選び方は?鴻巣店

みなさんこんにちは!

いせやこまち鴻巣店チーフの大野と申します!

あっという間にもう6月ですね。

つい最近、2022年度の成人式を終えたばかりのように感じます。

それだけ毎日が充実しているということですね!

また、いせやこまち鴻巣店では、今年の3月から2023年度のお嬢様方の前撮り撮影会をさせて頂いております。

前撮り撮影会後には、近くにある鴻神社や鴻巣公園に行く方も多くいらっしゃいます。

ぜひ華やかなお振袖姿で、鴻巣を満喫して頂けたら嬉しいです。

そして今回は、2024成向けの自分に似合うお振袖の選び方をご紹介させて頂きます。

ぜひ参考にしていただけたら嬉しいです。

1.身長・体型にあった柄を選ぶ

1.背の高いお嬢様向け

背の高いお嬢様には、大きなお柄のお振袖がおすすめです。

また小さなお柄がお好みの場合には、全体に華やかにお柄が入っているお振袖をおすすめします。

背の高いお嬢様は足がすらっと長いのでメインのお柄がおはしょりに隠れず、かっこよく着こなすことができます。

また、はっきり濃いお色も、かっこよく似合うと思います。

薄いお色のお振袖がお好みの場合には、帯や小物で濃い色を入れるのも素敵ですよ♬

2.小柄なお嬢様向け

小柄なお嬢様には、小さなお柄のお振袖がおすすめです。

小花が流れるようなお柄も、最近とても人気があります。

また、お振袖と帯の色があまり違い過ぎない方がおすすめです。

たとえば、白地のお振袖に黒地のお振袖だと、そこで区切られてしまっているようにも見えます。

同系色でのコーディネートが人気です♬

3.やせ型のお嬢様向け

やせ型のお嬢様には、淡いお色のお振袖がおすすめです。

ふんわりとした優しいお色が体型をカバーしてくれます。

濃いお色のお振袖がお好みの場合は、淡いお色の帯締めや帯揚げを選んでも素敵です。

また、大きなお柄や全体的に柄の多いお振袖だと、ボリューム感が出て華やかです♪

スマートだからこそ!モダンやレトロ柄も映えますよ!

4.ぽっちゃり体型のお嬢様向け

ぽっちゃり体型のお嬢様には、はっきり濃いお色のお振袖がおすすめです。

かっこよく着こなすことができます。

淡いお色のお振袖がお好みの場合は、お柄がなるべく縦に入っているお振袖を選びましょう。

流れがあって引き締まって見えます。

また帯下のメインのお柄に、斜めにお柄が入っているお振袖もおすすめです。

すっきりと見せる効果がありますよ♪

2.なりたいイメージに合わせて選ぶ

上記でご紹介させて頂いたように、体型によってのおすすめもありますが、お嬢様のお好みに合っていないと意味がありません。

お振袖選びは一生に一度、とても大切です。

その為、事前にSNSなどを利用して、どんなお振袖が自分の好みなのか把握しておきましょう。

いせやこまち鴻巣店には、かなりたくさんのお振袖がございます。

どのお振袖もとっても素敵なので、迷ってしまって当然です!

後悔しないお振袖選びをするためにも、事前に検索することをおすすめします。

いせやこまち鴻巣店もInstagramをやっているので、ぜひご覧いただけたら嬉しいです!

3.スタッフや家族に相談する

最後に迷ってしまったら、我々プロのスタッフや、ご家族様にご相談することをおすすめします。

お振袖選びで迷わないお嬢様はいらっしゃいません。

もちろんお嬢様が1番お好きなものを選ぶことが大切です。

どれもお好みで選べない場合には、みんなで相談しましょう!

我々スタッフは毎日いろいろなコーディネートを見ております。

様々な角度からご提案させていただきます。

そしてご家族様はお嬢様が生まれた時からお嬢様を見ていらっしゃいます。

お嬢様を1番理解しているご家族様だからこそ、言えるアドバイスもあると思います。

お嬢様、ご家族様の思い出に残るお嬢様だけのコーディネートを一緒に探しましょう!

いかがだったでしょうか。

いせやこまち鴻巣店では、どんな些細なご質問にも全てお答えさせて頂きます。

お振袖選びに関して不安なことなど、なんでも相談してください!

毎日お振袖選びのご予約を承っております。

お気軽にお問い合わせください。

お会いできる日を楽しみにしております。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

。.゚+:✿。.お客様へできる限り安心してご利用頂くために。.゚+:✿。.

~完全予約制に関するお願い~
現在『いせやグループ 新型コロナウイルス感染症対策・衛生指針』則り、ご来店前には必ずご予約をお願い致します。

WEBからのご予約はこちらから

お客様へご協力いただきたいこと≫

ご来店の際には、店頭にてアルコール消毒液をご用意しておりますので、

ご入店時点でのご協力をお願いします。

ご来店の際には、マスク着用の上ご来店をお願いしております。

(商品受け取りの際にもご協力をお願いします)

ご予約のお客様に対しても体調の確認をさせていただき、

熱・咳などの症状がある場合には延期をご提案させていただきます。

★ 店舗紹介 ★

✿鴻巣店
埼玉県鴻巣市本町8-5-26
いせや:048-540-6888
KOMACHI:048-540-6733
(火・水定休)

✿深谷本店
埼玉県深谷市仲町4-3
いせや:048-571-3161
KOMACHI:048-577-3746
(水曜・第一火曜定休)

✿アリオ深谷店
埼玉県深谷市上柴町西4-2-14
アリオ深谷2F
048-572-8841(年中無休)

✿東松山店
埼玉県東松山市松葉町3-15-13
いせや:0493-59-9371
KOMACHI:0493-59-9381(火・水定休)

✿イオン上里店
埼玉県児玉郡上里町金久保359-1
イオンタウン上里 1F
いせや:0495-35-3915
KOMACHI:0495-71-6366
(年中無休)

✿熊谷行田店
埼玉県熊谷市佐谷田1260
048-501-7620
(火・水定休)

✿八木橋店
埼玉県熊谷市仲町74
八木橋百貨店8F
048-501-1227
(八木橋百貨店の休業日に準ずる※臨時休業日を設ける場合がございます)

♡Instagramも各店更新中です♡
鴻巣店@komachi_kounosu

深谷店@komachi_fukaya

東松山店@komachi_higashimatsuyama

イオン上里店@komachi_kamisato

八木橋店@komachi_yagihashi

ファーストコレクション熊谷行田店@firstcollection

 

≪いせやに併設されているスタジオ≫

★フォトスタジオKOMACHIのサイトはコチラ★

いせや・こまち鴻巣店は、
埼玉県の鴻巣駅から徒歩15分ほどの場所にあり
旧中山道の雰囲気ある道沿いにございます。

旧中山道沿いには鴻神社という有名な神社もあり、
とっても風情のある町です。

当店にお立ち寄りの際はぜひ、
鴻巣の町の雰囲気なども楽しんでいってください。

いせや・こまち鴻巣店では
振袖レンタル、購入、当日準備、前撮り。
すべて承ります!!

埼玉県の鴻巣、北本、吉見、桶川、川里、騎西など
様々な地域の方にご利用頂いております。

スタッフが全力でお手伝いさせて頂きますので、

わからないこと、不安なことなどございましたら

お気軽にお問合せ下さい!

6/4(土)〜 6/12(日)まで!
アリオ店にて期間限定の店内リニューアルキャンペーンを開催しております✿

WEBからアリオ店へのご来店予約QUOカード2,000円分 をプレゼント!
こちらは通常の2倍となっております。お得な機会に是非アリオ店へご来店くださいませ。

沢山の方とお会いできますように…(^_^*

関連記事