1. HOME
  2. いせや日記
  3. 前撮り撮影時家族写真は撮れるの?   ~家族の服装についても教えて~深谷本店

前撮り撮影時家族写真は撮れるの?   ~家族の服装についても教えて~深谷本店

振袖前撮り撮影

こんにちは。いせや深谷店の山下です。

3月下旬となり桜の開花が気になる季節となりました。みなさまはお花見の計画などはありますか?

 

振袖業界でも成人式が終わりほっとする間もなく、来年二十歳の祝いを迎えられるお嬢様方の前撮り撮影が始まっています。この3月下旬から4月初旬に撮影をされる方は桜の花と一緒に撮られる方が多いです。

桜の花名所ではお振袖姿のお嬢様を見る機会が多いかと思います。

 

さて、今回は前撮り撮影時の家族写真が撮れるのかまた、服装は何を着るの?についてお話します。

振袖家族写真

ぜひ家族写真を残しましょう!

家族写真、皆さま最近ではいつ撮りましたか?
入学式、七五三、1年に1回は撮っている・・・

お子様が大きくなってくると、なかなかご家族様全員での写真を撮る機会が減ってきていると思います。ぜひこの機会に写真を残してください。

フォトスタジオKOMACHIでは前撮り撮影時のご家族写真は無料で撮影できます。更に家族写真の六切り写真一枚プレゼントの企画もあります。詳しくは店舗にお尋ねください。

振袖前撮り撮影

服装は何を着ましょう

 

お母様の服装

お母様はお洋服でご参加される方が多く、お持ちのスーツやキレイめのワンピースで良いと思います!

お嬢様のお振袖に合わせて、お着物をお召しになるお母様もいらっしゃいます!
お着物を着ることによってより華やかさが増します。
お着物の種類としては、お祝いごとですので訪問着か色無地が格式もおすすめです

当店では「着物を持っていないから」「なかなか着物を着て機会がないから」とレンタルをご利用されるご家族様もいらっしゃいます。

 

お父様の服装

お父様の服装で多いのは、スーツになります!
きっちりしたスーツや、おしゃれなカジュアルスーツでご来店されるお父様もいらっしゃいます

 

御兄弟様の服装

ご兄弟様や姉妹様が学生の場合は、制服で参加されるご家族様が多くいらっしゃいます。
大学生や、社会人などの制服などがない場合は、スーツやワンピースなどのキレイめのお洋服をおすすめいたします。
もちろん、お着物をレンタルも出来ますので、お気軽にご相談ください!

いかがでしたでしょうか?
お着物での撮影も、スーツでの撮影も
ご家族様全員での集合写真は素敵な思い出になることかと思います♩

是非ご検討くださいませ!

店舗情報一覧

✿深谷本店
埼玉県深谷市仲町4-3
いせや:048-571-3161
KOMACHI:048-577-3746
(水曜・第一火曜定休)

✿アリオ深谷店
埼玉県深谷市上柴町西4-2-14
アリオ深谷2F
048-572-8841(年中無休)

✿鴻巣店
埼玉県鴻巣市本町8-5-26
いせや:048-540-6888
KOMACHI:048-540-6733
(火・水定休)

✿東松山店
埼玉県東松山市松葉町3-15-13
いせや:0493-59-9371
KOMACHI:0493-59-9381(火・水定休)

✿熊谷八木橋店
埼玉県熊谷市仲町74
八木橋百貨店8F
048-501-1227
(八木橋百貨店の休業日に準ずる※臨時休業日を設けさせていただくことがございます)

✿ファーストコレクション熊谷行田店
埼玉県熊谷市佐谷田1260
048-501-7620
(火・水定休)

✿ファーストコレクション本庄早稲田店
埼玉県本庄市早稲田の杜5-7-2-101
0495-71-4466
(火・水定休)

Instagramは各店で更新中♪
深谷店@komachi_fukaya

鴻巣店@komachi_kounosu

東松山店@komachi_higashimatsuyama

八木橋店@komachi_yagihashi

ファーストコレクション熊谷行田店@firstcollection

ファーストコレクション本庄早稲田店@firstcollection.h

Tik Tokも更新中!!

いせや呉服店@iseya.komachi

YouTube
いせこまチャンネル

フォロー!いいね!ありがとうございます♪♪
まだお済でない方は是非、よろしくお願いします♪

関連記事