1. HOME
  2. いせや日記
  3. 振袖の保管は”きものキーパー”が便利です✿ ~アリオ深谷店~

振袖の保管は”きものキーパー”が便利です✿ ~アリオ深谷店~

いつもいせやアリオ深谷店をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
今回は着物を簡単に保管することができるアイテムをご紹介しますよ(^^

振袖はどうやって保管する?

一生に一度の成人式。皆様お振袖はもうお決まりですか?
レンタル?購入?それともママ振?

プランでお悩み中の方もいらっしゃることと思います。

「自分の振袖を作りたい!」
しかし着物を買うといっても、お洋服と比べてなかなか手が出ないですよね。
振袖は頻繫に着ることはない格の高いお着物ですから、特に「保管・保存はどうしたらいいのか」お困りの方もいらっしゃるかと思います。

ですがご安心いただきたいです。保管・保存などお手入れに関しましてはすべて私たちにお任せ下さい!!
着物が長く着続けられる状態を保つためにサポートさせていただきます(*’▽’)

○クリーニング

いせやでは室内での撮影ですので前撮り撮影の際に大きく汚れる可能性は低いでしょう。クリーニングは成人式当日が終わられましてからお出しになられると良いですよ◎

基本的にはご予定での着用が終わられましたらその都度クリーニングにお持ちくださいね。時間が経って気づかぬうちにシミができてしまう…ということにならぬよう気を使ってあげましょう!

いせやのお振袖ご購入プランでは、成人式当日から3年間の間クリーニングがいつでもサービスになる嬉しいポイントがありますよ♪

”きものキーパー”って?

お振袖を購入予定の方、またはすでにお持ちの方におすすめするのがこちらのきものキーパーです。

着物をたとう紙に包んで入れるだけ!の簡単に保管できる優れもの。防虫剤などは要りません!
また置く場所はベッドの下でも大丈夫なんですよ。このキーパーは紫外線もカットしてくれます。※必ずクリーニングに出し終わった綺麗な状態のお着物をお入れください。

このキーパーに入れておけば5年の間は入れたままでも大丈夫と言われています。保管に不安を感じている方も簡単に着物を管理することが出来ますのでご安心くださいね。

また、管理で困った際にはなんでもお申し付けください!アリオ店は年中無休で対応させていただきますよ(*^^*)

≪店舗情報≫

✿アリオ深谷店 埼玉県深谷市上柴町西4-2-14
アリオモール2F 
営業時間/10:00~21:00
いせや:048-572-8841
(年中無休)

〇アリオ店instagramアカウント @iseyaario

アリオ店では少人数のスタッフがお客様一人ひとりに寄り添ったサポートをさせていただきます。
お買い物ついでにお気軽にお越し下さい✿ 皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

関連記事