【今週のイチオシ】白×紫振袖のコーディネート紹介

いつもいせや呉服店をご愛顧いただきありがとうございます。
いせや深谷本店の小林です。
白×紫振袖の紹介をさせて頂きます!
今週のイチオシはこちら!

金彩友禅作家・和田光正によって手掛けられた高級感のある一着です。
肩や胸周りはすっきりとし、裾にかけて濃くなる紫色で大人っぽさを感じられます。
シャープに描かれた菊の柄が高級感のある優雅な印象を与えてくれます♪
【振袖フルセットレンタル】¥305,800(税込)
※コーディネートの小物は一部オプションが含まれております。
※成人式年度によっては既にお貸出しが決定している場合がございます。
和田光正の着物は、古典的な文様から現代的なデザインまで、幅広い美的センスが反映されます。そのため、見る人を魅了する独特の輝きと美しさを持ち、芸術作品としての価値も高く評価されています。
コーディネートのポイントはここ!

▶重ね衿
裾の色と合わせ、紫色の重ね衿を使用しました。濃い紫でも良いですし、写真のように淡い紫にするとより上品になります♡
▶帯揚げ
重ね衿と色のトーンを合わせることで統一感が生まれます。光沢感のある生地が魅力です!
▶帯締め
グレーですっきりとした帯締めです。パールが付いているのでイマドキさもプラスできます♪
▶袋帯
あえて色を使っていない袋帯を合わせることで、横に分断されず、縦にすらっと長く見える効果があります。


金箔・銀箔で描かれている菊に可憐さと美しさが感じられます。
菊は日本の国花であり、皇室の御紋にも用いられる高貴な花です。 振袖に菊柄を用いることで、着る人の気品や美しさを引き立てる効果があります。
個性的すぎず、しかし周りと差の付く雰囲気をお探しのお嬢様におすすめです!
最後までお読みいただきありがとうございました!
清楚で上品な美しさを持ちながら、華やかさも兼ね備えた魅力的な一着です。ぜひ、ご自身の魅力を最大限に引き出すコーディネートで成人式に参加しましょう♡
■店舗情報
✿深谷本店
埼玉県深谷市仲町4-3
いせや:048-571-3161
KOMACHI:048-577-3746
(水曜・第一火曜定休)