1. HOME
  2. いせや日記
  3. ブログ
  4. 振袖人気の色柄特集!~鴻巣店の最近の流行をご紹介します!~鴻巣店

振袖人気の色柄特集!~鴻巣店の最近の流行をご紹介します!~鴻巣店

振袖人気の色柄特集!~鴻巣店の最近の流行をご紹介します!~鴻巣店

皆さんこんにちは!

いせやこまち鴻巣店チーフの大野です!

満開だった桜もあっという間に葉桜へと変わり、暖かくなってきましたね!

お嬢様方は新生活が始まり、毎日新しい発見が沢山あると思います。
私も大学を卒業し新入社員としていせやこまちに入社し早5年目に入りました。
毎日たくさんのお嬢様とお振袖選びをさせて頂き、楽しくお仕事をさせて頂いております。

そして今回は毎日お嬢様方と一緒にお振袖選びをさせて頂いている私だからこそ分かる、いせやこまち鴻巣店での最近のお振袖の色柄の流行をご紹介させて頂きます!

≪鴻巣店≫ 振袖 人気色 ベスト3!

1位 赤

昔からお振袖といえば赤!というイメージがありますよね!今でも全体の約30~40%のお嬢様が赤のお振袖をお選びになります。

赤のお振袖は、20歳ならでは。

若い時だからこそ、お召し頂けるお色目です。
また一言に赤、といっても一枚一枚全く違います。
お振袖は一地区一柄ですので、他のお嬢様と同じお振袖をお召しになることはありません。
赤でも濃いめだったり朱赤だったり様々ですので、今でも変わらず人気がありおすすめです。

2位 緑

緑も昔から人気がありますが、ここ数年でさらに人気のあるお色目です。

赤と同様、緑にもいろいろな緑があります。
昔は濃く深い、はっきりとした緑が主流でした。
最近は緑と青の中間くらいのブルー×グリーンのお振袖や、薄いパステルカラーの黄緑、エメラルドグリーンもとっても人気があります。
また抹茶系のお振袖も人気があります。

3位 白

白色もお嬢様方にとても人気があります。

白色ですと、顔回り・上半身がさみしくなりそう…と言われることが多々あります。
しかしそれは逆でお襟に重ね衿を入れるのでその色がとても目立ち、華やかになります。
帯や小物選びがとても楽しいのが白色のお振袖の人気の理由のひとつです。
またお顔まわりに白色がくると美白効果もあります。
また白色のお振袖を選ぶと、袴選びの時に何色でも合わせやすく妹様がいれば、小物を変更して全くちがう雰囲気にすることもできます。

白色のお振袖のコーディネートについてはこちらから

振袖 人気柄 ベスト3!

1位 古典柄

今、圧倒的な人気があります!古典柄は昔から人気なお祝いの柄です。
お祝いといえばの松竹梅のお柄も入っております。

昔はお花見と言えば梅が主流でした。
今では春は桜のイメージが強いですが、古典柄にはおめでたい柄がたくさん入っております。

桜や鞠、御所車などお着物に詳しくないお嬢様方でも、一目見ただけで可愛い!と言って頂いております。

2位 小花

小花は名前の通り、小さな細かいお花が流れるように入っております。

すっきりとまとまりがあり、大人っぽさを演出してくれます。

また身長の低めな方にもおすすめです。

3位 とび柄

とび柄とは、簡単にいうと「古典の大柄」をイメージして下さい。

この柄はどちらかというと身長の高めな方におすすめです。

帯の下の上前に、メインの柄が華やかに入るので成人式のようなたくさんのお嬢様がいるところでも目立つことができます。

柄は古典ですが、スッキリとモダンにも見えるのでモダンな雰囲気にしたいお嬢様にもおすすめです。

今回は、いせやこまち鴻巣店での最近のお振袖の人気の色柄をご紹介させて頂きました。いせやこまち鴻巣店では、ご購入品もレンタル品もかなり豊富にいろいろな色柄のお振袖を取り揃えております!一緒にお嬢様だけの特別な1枚を見つけに来てくださいね!

お振袖の小物コーディネートについてはこちらから

 

 

。.゚+:✿。.お客様へできる限り安心してご利用頂くために。.゚+:✿。.

~完全予約制に関するお願い~
現在『いせやグループ 新型コロナウイルス感染症対策・衛生指針』則り、ご来店前には必ずご予約をお願い致します。

WEBからのご予約はこちらから

お客様へご協力いただきたいこと≫

ご来店の際には、店頭にてアルコール消毒液をご用意しておりますので、

ご入店時点でのご協力をお願いします。

ご来店の際には、マスク着用の上ご来店をお願いしております。

(商品受け取りの際にもご協力をお願いします)

ご予約のお客様に対しても体調の確認をさせていただき、

熱・咳などの症状がある場合には延期をご提案させていただきます。

★ 店舗紹介 ★

✿鴻巣店
埼玉県鴻巣市本町8-5-26
いせや:048-540-6888
KOMACHI:048-540-6733
(火・水定休)

✿深谷本店
埼玉県深谷市仲町4-3
いせや:048-571-3161
KOMACHI:048-577-3746
(水曜・第一火曜定休)

✿アリオ深谷店
埼玉県深谷市上柴町西4-2-14
アリオ深谷2F
048-572-8841(年中無休)

✿東松山店
埼玉県東松山市松葉町3-15-13
いせや:0493-59-9371
KOMACHI:0493-59-9381(火・水定休)

✿イオン上里店
埼玉県児玉郡上里町金久保359-1
イオンタウン上里 1F
いせや:0495-35-3915
KOMACHI:0495-71-6366
(年中無休)

✿熊谷行田店
埼玉県熊谷市佐谷田1260
048-501-7620
(火・水定休)

✿八木橋店
埼玉県熊谷市仲町74
八木橋百貨店8F
048-501-1227
(八木橋百貨店の休業日に準ずる)

♡Instagramも各店更新中です♡
鴻巣店@komachi_kounosu

深谷店@komachi_fukaya

東松山店@komachi_higashimatsuyama

イオン上里店@komachi_kamisato

八木橋店@komachi_yagihashi

ファーストコレクション熊谷行田店@firstcollection

 

≪いせやに併設されているスタジオ≫

★フォトスタジオKOMACHIのサイトはコチラ★

いせや・こまち鴻巣店は、
埼玉県の鴻巣駅から徒歩15分ほどの場所にあり
旧中山道の雰囲気ある道沿いにございます( *´艸`)

旧中山道沿いには鴻神社という有名な神社もあり、
とっても風情のある町です☆

当店にお立ち寄りの際はぜひ、
鴻巣の町の雰囲気なども楽しんでいってください(^_-)-☆

いせや・こまち鴻巣店では
振袖レンタル、購入、当日準備、前撮り!!!
すべて承ります!!☆

埼玉県の鴻巣、北本、吉見、桶川、川里、騎西など
様々な地域の方にご利用頂いております!!!!☆

スタッフが全力でお手伝いさせて頂きますので、

わからないこと、不安なことなどございましたら

お気軽にお問合せ下さい!☆

WEBからのご予約はこちらから

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事