1. HOME
  2. いせや日記
  3. 若女将ブログ
  4. 豊田ルナ×いせや呉服店 着用振袖をご紹介します!

豊田ルナ×いせや呉服店 着用振袖をご紹介します!

こんにちは。いせや呉服店の若女将です。

2021年12月13日のブログで、いせや呉服店と幼いころから繋がりがある豊田ルナちゃんのインタビューをご紹介させていただきましたが、今日は撮影の裏話や着用振袖についてお話しさせてくださいね。

撮影が行われたのは本店のフォトスタジオ。こちらでは普段、振袖の前撮りなどをしており、実際に前撮りをされたお嬢さま達からも「背景がいろいろあって嬉しい」「小物の種類が豊富でかわいい写真が撮れる」とご好評をいただいている場所なんです。

当日はスタジオセットを隅々まで使ってたくさんのカットを撮影しました!

今回、豊田ルナちゃんがこれから20歳を迎えることによる記念撮影も兼ねていたんですが、幼いころからのルナちゃんを知っているだけに、振袖をまとうルナちゃんを見てスタッフも感慨深い気持ちに。いつも可愛いルナちゃんですが、大人の女性としても美しく成長しているんだなあと感動してしまいました。

豊田ルナちゃんと同じ雰囲気で撮りたいなど、ご要望があればぜひご相談くださいね♪

それでは、着用した着物についてご紹介します。いずれもレンタルにてお取り扱いしております。詳しくはこちらから→https://kimono-iseya.com/toyodaruna-lp/

1着目はキュートな古典の振袖。梅を主役に鈴やぽっくりの形をしたウサギが配され、何とも楽しげな雰囲気ですよね。全体的にクラシカルな意匠ですが、色合いがモダンな感じなので、おしゃれに着こなしていただけます。

ヘアメイクはルナちゃんらしさが出る、高めの位置でまとめたアップヘアにしました。洋服と違ってお着物では少し多いかなと思うくらい髪飾りを付けた方が写真映えしますよ。ピンポンマムやちりめん細工にトレンド感のあるカスミソウをプラスして華やかに。

2着目は大人っぽいクールな水色の振袖。涼やかなブルーに大輪の牡丹が咲き競う華やかな一枚です。花を縁取るように施された刺繍が動くたびにキラキラとして、ゴージャス感たっぷり。白いファーの上で寝ころんだカットはフォトジェニックで、思わずため息が出ちゃいます。

1着目とは全然違う大人っぽい感じを出したいということで、今度はナチュラルな雰囲気のダウンヘアに。洋花やリボンにチュールがポイントの髪飾りは角度によって、さまざまな表情を見せてくれます。

3着目は袴です。同じ二尺袖で2パターン着こなしてくれました。ブラウンのバイカラーの袴はモダンな白いヘッドドレスでドレッシーに、矢羽根は全体的に落ち着いたクラシカルな感じを意識してコーディネート。
卒業式の袴は小物次第で印象がガラッと変わりますよ。最近は袴に白ブーツを合わせるのがトレンドですが、この日はちょうどルナちゃんが履いていた私物を使わせていただきました。

4着目はルナちゃんも人生初!の訪問着。訪問着は未婚・既婚問わずお召しいただけるフォーマル着で、パーティーやお呼ばれに幅広く対応できます。淡い桜色に流れるように描かれた几帳が優美で、まさにしっとりした大人の女性。小さい頃から知っているので、なんとなくしみじみとしてしまいました。

さて、実は特設サイトではご紹介していない振袖があるんです。それがこちら。以前ブログでご紹介しましたが、今人気のレース振袖をいせやオリジナルで作らせていただきました。カラーは全6色で、ルナちゃんが着用したのはシャビーレモン。お着物に合わせたシャビーなグレーの帯揚げがこだわりのポイント。

ルナちゃんのTikTokではレース振袖を着て踊っている姿がたくさん見られますよ!社長もちょこっと一緒に出ています。笑

女優として大きく成長したルナちゃんとご一緒できて、本当に素敵なひとときでした。

これからもいせや呉服店は豊田ルナちゃんを応援していきます!

↓↓ 豊田ルナ × いせや呉服店 振袖をまとう、幸せを装う ↓↓

豊田ルナちゃん、ロングインタビューはこちら

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事